2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

フウセントウワタの実を花瓶にいけてたら割れて綿毛が出てきました。 息子の幼稚園の手芸教室で作ったお正月リースほこりかぶっちゃってました(-_-;)お花も飾りました。 今年はいいことばかりの年ではなかったけれど、ブログを始めていろいろな出会いがあっ…

お餅つき

今日餅つきをしました。もちろん機械でつくんだけど白・とうきび・こきび・よもぎあんこも入れました。そしてお飾り餅まあ、自分ちのだから大きいのや小さいのや形もご愛嬌で(*^_^*)しめ飾りも飾って、後はまだ出来てない掃除を済まさなきゃ^^;

映画『源氏物語〜千年の謎〜』

先週行くはずだったんだけどクリスマスコンサートに行ったから昨日やっといつもの友達と行ってきました。本も少しは読んだんだけど、難しいですね(-_-;)ちょっと理解できないようなところもありました。でも綺麗でしたよ(*^_^*)今年の映画納めですね。来年も…

クリスマスプレゼント

皆様にはサンタさん来ましたか?私には昨日届きました。確かスーパーで森永のポイントマークを集めて送ると当たるってあったんですよ。すっかり忘れてました。開けてみると中にはキョロちゃんのヌイグルミと風船が2つそして、・・・・お菓子がいっぱーい!ワー…

メリー・クリスマス

イブですねー!みなさま、Merry Merry Xmasステキなイブを(*^_^*)私が発病するまで働いてた病院のイルミネーションです。昨日の夕方撮りに行ってきました。みぞれが降っていて寒かったぁ^^;ちょうどみんなの帰る時間だったので焦って写真撮ってました。(知…

12月の診察日

今年最後の診察日でした。血液検査の結果は上がってるのもあれば下がってるのもあるけど、なんの問題もなしでした(^O^)脚力検査は2ヶ月ぶりなのに変わりなしもっと上がってるかと思ってたのになぁ(-_-;)落ち着いてるし調子もいいので、次回は5週間後になりま…

2歳の誕生日

私は骨髄バンクからの移植だったので移植の日がいつだったかは書けないけどもう一つの2歳の誕生日を迎えることが出来ました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイHappy Birthday To Me (*^_^*)ドナーさんほんとに本当に、ありがとうございます! このまま順調に5年で…

私のこの一年

今週のお題の「2011年、私の3大ニュース」ですね。3大どころじゃなく今年は色々あった年なんだけど・・・まずは同じ病気で闘病していた人達との別れです。私より少し前に退院した17歳の女の子「学校へ戻るんだ」ってニコニコ退院していったのに1年以上経って…

クリスマスコンサート

スーパーの主催のクリスマスコンサートに当たったので行ってきました。東京室内オーケストラ・サックス奏者のアンディ・ウルフさんピアニストの碓井俊樹さんの演奏がありました。そして進行役は華道家の假屋崎省吾さんです。假屋崎さんはピアノを演奏し、碓…

エステその2

今日はまた寒くなりました。天気予報に雪のマークがあります。 2回目のお試し、行ってきました。今度はフルコースでピーリングもしてもらいました。やっぱり値段だけのことはあるよね〜(^o^)どうしよう欲しくなってきたぞ、いややっぱり無理だ(-_-;)どう言っ…

カメラ

今週のお題「2011年、買って良かったもの」デジカメが壊れて新しく買ったのはこれパナソニック ミラーレス一眼カメラ LUMIX GF3 ダブルレンズキット フェアリーピンク DMC-GF3W-P出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2011/07/08メディア: Camera クリック:…

エステ

忘年会をした同級生の一人がホームエステ(美顔器)の体験ができるサロンに勤めてて、美顔器を買った友だちに誘われて体験してきました。いいですね〜お試しだったけど、お肌しっとりあと2回無料体験させてくれるんだってでも高くて買えないよなぁサキナっ…

女子会

昨日は高校の同級生達と忘年会でした。夏にも誘われてたのに入院しちゃって行けなかったので1年振りです。30年近く会ってなかった人も来てました。去年は私はアルコールをOKしてもらってなかったのでウーロン茶だけで朝帰りだったんだけど、昨日は久し振…

冷え

今日は寒いじょ〜〜(;_;)朝歩いていたらあんまり風が強いから飛ばされるかと思いましたよ。 この前カーブスに誘ってくれた友人が前は体温が低くてしんどかったって言ってました。色々話を聞いて、私も低体温なのかなと思うようになりました。ネットで調べて…

水仙

今朝は雨が降ってたので夕方止んでから歩いて来ました。いつも歩いてる道端に水仙が咲いてるんだけど、いつもは朝まだ暗い内に歩いてるから写真が撮れませんでした。今日は夕方だったので二種類咲いていました。ちょっとピントが〜・・・ ザンネン!

クリスマスのかざり

今週のお題「サンタクロース」昨日ツリーを飾ろうかな?なんて書いたけど飾る場所がないし、片付けることを思うと面倒になって・・・小さいのを飾ることにしました。息子が幼稚園の時、園長先生が手芸教室を月一くらい開いていろいろな小物などを教えてくれ…

サンタさん

今週のお題は「サンタクロース」子供たちがまだ小さい時はクリスマスが近くなるとツリーを飾ったりプレゼントを用意したり親も結構楽しんでいました。欲しいものが決まってないと一緒におもちゃ屋さんに行って「じゃあこれをサンタさんに頼もうね」ってなっ…

農業祭

今日は地区の農業祭がありました。農産物の品評会やバザーや青空市場お米の重量当てクイズなどいろいろありました。野菜や果物が安く出ていてすごい人です。そしておたのしみの餅まきがありました。今日取れたのは2個入りの袋が6っつです。人が多くてなかな…

坂の上の雲

明日12月4日からNHKのスペシャルドラマ『坂の上の雲』第3部が始まります。これは司馬遼太郎の長編歴史小説のドラマです。司馬遼太郎さんは正岡子規が好きで子規の小説を書こうと調べていて子規の友達の秋山真之とその兄の秋山好古のことを知りました。当初は…

免許証

この間免許の更新のはがきが届きました。あら今年だったのねと開いてみると、『一般運転者』 『優良に該当しない』ってなってる〜そういえば3年ほど前に一時停止違反やられてた〜〜(;_;)せっかくずっとゴールドだったのに(-_-;)違反したんだから私が悪いんだ…

うーーー、寒っ!!

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」おでん、鍋、焼き芋、お餅、うどん、ラーメン・・・いっぱいありすぎて書き切れない(-_-;)何年か前によく買ったピザパンを最近見かけません。冷凍のピザまんみたいなんだけど、チンするとチーズがとろとろ…

映画『アントキノイノチ』

原作の小説も読んで、映画観に行ってきました。この映画はさだまさしさんの小説の映画です。アントキノイノチ (幻冬舎文庫)作者: さだまさし出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/08/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 174回この商品を含むブログ (8件) …

夫への怒り

愚痴どころじゃなく怒りですヽ(`Д´)ノプンプン読み飛ばしてください。 日曜日私が留守の間にうさぎにちょっかいだそうとしたんでしょう毛がいっぱい抜けたので櫛でとかそうと犬の、それも針金のブラシ(スリッカー)でとかしたんです。「といてやった」「気持よ…

秋季大祭法要

昨日は義父母と3人でお寺にお参りに行きました。家から車で1時間のところにあるお寺です。義父母はもう10何年、年2〜3回お参りしているところです。鬼子母神をお祀りしているお寺です。受付をしてお弁当をもらって、まだ時間があるので先に山の上にある奥の…

プリンター

プリンターあまり使わないもんだから黄色しか出なくなってしまった。新しいインクカートリッジを買ってセットしたら、どの色も出なくなっちゃった。もうすぐ年賀状を作らなきゃいけない。仕方なく新しいプリンターを買ってきました。去年は息子に聞きながら…

11月の診察日

4週間ぶりの診察でした。血液検査の数値はこれといって変わりなく、次回はまた4週間後になりました。うん!順調、順調!!移植ではしかとか水疱瘡とかの免疫がなくなってるので、免疫抑制剤が終わると予防接種をしなければいけません。でもN先生は何も言わな…

文化祭

今日は姪っ子(妹の子)が通ってる専門学校の文化祭アーケード商店街の中にステージや屋台などが出来ていました。ステージではファッションショーやダンスや劇などいろいろありました。なぜ仮面を付けてダンス?若いっていいね(^O^)

コンサート

坂本冬美さんのコンサートに行ってきました。お義母さんがスーパーでくじを引いて当たったんです。友達と行けばいいのにって言ったんだけどその友達は夜は出られないからって、嫁と姑 二人で行きました。5階の席だったので、双眼鏡持参です。やっぱりちょっ…

遠足

一人で遠足行ってきました(笑)場所はお城山登城道は4っつあるんだけど、その1つロープウェイやリフトもあるけど運動のため歩いて登ります。天守閣なかに入ってみます。北の櫓の中です。階段が急でちょっと怖いです。見晴らしはいいですね〜甲冑の試着体験…

はやぶさ〜地球への帰還〜

先月観に行ったはやぶさカプセル展示会その時プラネタリウムで「HAYABUSA〜帰還バージョン〜」も上映されてたんだけど人がいっぱいだったのでチケット持ってたんだけどその日は諦めたんです。上映が今日までだったので行ってきました。プラネタリウムで観る…