2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フイールドミュージアムツアー

司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』にちなんで造られた主人公たちの直筆の書やその時代の展示をしている『坂の上の雲ミュージアム』その坂の上の雲ミュージアム主催のイベントがありました。今まで参加したことなかったけど9回目だそうです。フィールドミュージ…

ウイスキー

アサヒビールのサイトにあった、クイズに答えて当たる『1千万円相当純金ボトルプレゼント』キャンペーンに応募してたらWチャンスのウイスキーが当たったぁ ちっちゃいビンだけどウイスキーなんて久し振り(^^)夫に内緒で飲むぞ!! ・・・と言っても宅配受け…

6月のドナー登録会

なんやかやあって前回のドナー登録会から3ヶ月振りになってしまいました。ずっと休んでた私達のリーダーも復帰して久しぶりにみんな揃っての登録会でした。何人か説明を聞いてくれて登録してくださった人もいました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチと言っても私はボラン…

いろいろな写真

土曜日に久しぶりに雨が降ったので日曜日の朝は霧がたちこめていました去年苗を植えてた桔梗花が終わっても鉢をそのままにしてた別の花を植えようと掘り返そうとしたら新しい芽が出てきてたまた今年も咲いてくれました。ラベンダーカリブラコア プリアエリカ…

食虫植物

前から食虫植物を探しにホームセンターに通ってた。先週行った時には『ウツボカズラ』しかなくて『ウサギ苔』が欲しいって言ったら逆に、「食虫植物なのに苔ですか?」って聞かれた。店員さんは知らないんだね「今度入る予定だけど、どの種類の食虫植物が入…

6月の診察日

新しい病院になって初めての診察日でした。順番が来たらパネルに番号が出ます。へ〜〜〜支払いも自動精算機で簡単に出来るようになりました。ホ〜〜〜〜今までと比べて待ち時間が短い!慣れてないからちょっとウロウロしちゃったけどイライラしなくていいね…

サボテンの花

一昨年実家の母に貰ったサボテンの花が咲きました。昨日の夕方の蕾です今日限りの命ですでも花の芽がまだあるのでまた咲くでしょう ついでに義父のサボテンとウォーキングの途中で見かけたアリウム(まるででっかいネギ坊主) この倍くらい植えてありました

商品詰め合わせ

台風で雨不足解消かと思ってたのにあまり降らなさそう いつも行くスーパーで対象商品を買ってレシートを送ると商品の詰め合わせが当たるキャンペーンをやっていたので当たりました〜ハガキ10枚くらい出したかな、・・・(^^ゞ 嬉しい 週1で来る産直市で見つけ…

ミキサーが・・・

以前『えのき氷』をつくってたhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120705少し乾燥させて1時間も煮詰めるのが面倒くさい(-_-;)本屋に行くと『たまねぎ氷』が体にいいという本が並んでた たまねぎ氷の作り方・たまねぎ4コの皮をむき、処理をする・たまねぎを…

映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』

いつもの友達と行ってきました。 “このミステリーがすごい!“大賞を受賞した小説を、『回路』『アカルイミライ』の黒沢清監督が佐藤健と綾瀬はるかを主演に迎えて映画化。昏睡患者と意思疎通ができる“センシング“を通じて自ら命を絶とうとした女性とその恋人…

バリイさん

月の初めにはバリイさんを載せようと思ってたのにいつも忘れる6月のバリイさん 先月のウォークラリーの時のhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20130519絵付けした湯のみが焼きあがったと電話があったので、早速受け取りに行ってきました。バリイさん後ろに…

花と鳩

カーブスの帰りに鳩が歩道でペチャっと座ってた。何事?怪我でもして動けないのかと近づくとポテポテ歩いて行っちゃった。ちょっと行くとまた今度は2羽が並んでペチャっと座ってる(*_*)何してんだろ? 土手の草の中でひときわ大きくとび出てる花この花、『ク…