2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマグッズ

当たったよ〜ん フジテレビ系の番組のグッズ『鍵のかかった部屋』のクリアファイル『37歳で医者になった僕』のネックストラップ『奥の深道』のマグカップでも『リーガル・ハイ』のプレゼントクイズだったのに『リーガル・ハイ』のグッズは入ってないのね ア…

カーブス行き帰り

カーブスに行く途中に『モリシマアカシア』ってプレートの木がある。3本のうちの1本だけこの間から花が咲いてる。他の木は3月頃にチラホラ花が咲いてたから『ミモザ』の木だと思ってた。花の色が随分薄いミモザだなぁって思ってた。同じ『アカシア』って名前…

お花

今日はいい天気でした。今日はお出かけの予定もないので花の写真を撮ってみました 玄関まわり、今年はなぜか青い花が多くなっちゃいました昨日の夕日です

バームクーヘン

コープの『ご利用ありがとうキャンペーン』ってのがあってアンケート書いて出してたら当たったよ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ うれしいよ〜ん でも体重がぁ〜〜

5月の診察日

7週間ぶりの診察でした。血液検査の結果はまだ腎臓かんけーの数値が高いし血小板は低いままだけど、これといって問題なしでした。問題なさそうなので次も7週間後になります。6月には病院に行かなくていいっ 脚力年齢は42歳になりました。今までで最高にいい…

テレビ

前にも書いた地元のテレビの夕方のニュースのお便りコーナー給料 - 青空の下を歩きたい煮込みハンバーグソース - 青空の下を歩きたい昨日のテーマはフリーだったんだけど届いたメールはほとんど日食のことでした。もちろん私も日食を見たとメールを送った。…

日食

日食でしたね。3年前の日食の時は入院中で部屋からさえも出られなくて窓にへばりついてみたけど北向きだったし全然見られませんでした。なので今度こそと、日食グラスを買って楽しみにしてた。昨日は晴れの予報だったのに1日中曇り空で夕方からは雨が降って…

文化財めぐり Eコース

また市主催の文化財めぐりに行きました。前は一人だったけど今度は友達と二人で参加講師の先生の説明を聞きながらバスで巡ります。まずは『久米官衛遺跡群、来住廃寺跡』7世紀頃の役所の跡と古代寺院の跡です。説明がいっぱい書いてあるんだけど草ぼうぼうで…

映画『HOME~愛しの座敷わらし』

今日はカーブスがお休みなので映画に行ってきました。ほんわかとした懐かしい感じの映画です。 [ 家族っていいですね

5月の患者会

今日は病院で患者会がありました。いつもGパンなんだけど、久々スカートなんぞはいてみました。退院してまだ半年の人が2人いて、その1人が私を見たことがあるって 去年肺炎で入院した時に会ってた人だったぁ(^_^;)元気になってくれてなによりです(*^_^*)みん…

凧あげ

近くの高校で凧あげがありました。去年も見に行った、友達の子供が通ってる高校凧あげ - 青空の下を歩きたい今年は友達と一緒に行ってきました。去年は風がなくてほとんどあがってなかったけど、今年はいくつか高くあがっていました。今年は辰年だから龍の絵…

ユリの木

カーブスに行く途中に『ユリの木』ってプレートがかかった木がありました。春になるとチューリップに似た花が咲くって書いてある チューリップみたいな花が咲くのにユリの木だって、ふしぎ〜〜気にしていつも見てたら花が咲き始めました。モクレン科で、別名…

煮込みハンバーグソース

地元の夕方のニュースのお便りコーナー給料 - 青空の下を歩きたい実はメールやフックス送った人の中から抽選で商品券やお菓子などが当たります。5月1日のテーマは『オリンピックの思い出』でした。入院中の時の冬のオリンピックのことを書いてメールした。番…

ゴールデンウィーク

子供達が3日の午後に帰って来た〜〜4日は家でのんびりおしゃべりばかり5日はショッピングモールでルパン三世展してるので行ってきた。1967年の『漫画アクション』創刊号やセル画や原画やフィギアなどルパン三世の世界が展示してありました(^_^)v最初の方と比…

映画『テルマエ・ロマエ』

いつもの友達といってきました。いや〜!おもろい( ̄ー+ ̄)キラリいっぱい笑ってきました阿部寛さんも北村一輝さんもほんとにローマ人に見えてきた そのあとランチバイキングへデザートいっぱい食べちゃったまた体重増えてるだろうな ショッピングもして、楽し…

カーブス

カーブスに通い始めて7ヶ月がたった。「こんなに効果が出た〜!」って報告したいのにそれほどの結果は出てない(-_-;)1年は準備期間だと言われる。でも増えたり減ったりしながらも、すこーーーーしは減ってる。月初めに計測があるので今日してもらった。最初…