2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校の寮

私が中学生の時に入ってた寮http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20110428あれから35年経って入寮者の減少と老朽化の影響で閉鎖されることを今年に入って妹からのメールで知った。私達の頃は全校で300人近くいて、寮生は70人位いた近頃は全校生徒が60人ほどで…

電位治療器

昨日友だちに誘われて『コスモドクター』の体験に行って来ました。ショッピングセンターの中で椅子に20分座ってるだけです。 電位治療器は、人体に高電圧を負荷し、「高圧電界」を人工的に生成し、安定した電界でやさしく包み込みことにより、血中イオンバラ…

また今年も

Gazzさんのブログで見たのでお知らせ [ http://d.hatena.ne.jp/monpai69/20120617http://www.sbpif.net/また今年も代々木公園で開催されます。 去年の様子 http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20111116/1321402210 MRIのことを調べてると造影剤のことで …

MRI検査

昨日の夕焼け空です。 朝から雨が降ってて風もあるからバイクは無理そうなのでバスで行こうと思ったら娘の同級生で中学まで近所にいた子(名前も娘と同じYちゃん)とYちゃんのお母さんに会って病院まで送ってくれました。血液検査してからMRI検査室へCT…

台風

台風の対策のためにいろんな物を縛ったり植木鉢を下ろしたりして準備してたのにもう通り過ぎたのかな?風はほとんどなくて日が当たりだした。被害がなくてよかった、よかった!!

父の日

朝から降ってた雨が上がったので父の日のプレゼントを買いに行ってきた。ポロシャツにしようか それともサンダルにしようか お店の中をウロウロ、結局お花にしました。 デプラデニア(マンデビラ) 科名:キョウチクトウ科 学名:Mandevilla 別名:チリソケイ …

雨降り

梅雨らしい雨になりました。買い物に行きたいけどグズグズしてる(-_-;) 何年も種が落ちて咲く金魚草アルストロメリア去年実家の母にもらったサボテン入院中にひとつ咲いて終わってた。しそ、花が咲いちゃった ほおずきトマト 食欲が戻ってきてやばいことにな…

またしても・・・

実は、またまた入院してました。5日の日は歩くとなんとなくお腹が重たい感じがして、晩御飯はお腹が張って食べられなかった。(まぁ、一食くらい抜いてもどうってことないけど)6日の日はお腹の違和感はあるけど映画も行ったしご飯も普通に食べた。7日もやっ…

映画『外事警察 その男に騙されるな』

ちょっと気になってたので観に行ってきました。難しいわかりにくい映画だった。でもあの国が核爆弾を作るためにお隣の国からウランを盗み出して日本がその爆弾の設計に関わってるなんて、今の時期本当にリアリティありすぎて怖いよ〜 今日は太陽の前を金星が…

楽チンウォーキン

また当たっちゃった つんくさんプロデュースの靴下http://www.body-k.com/(パンプスインタイプ)足裏の歪みが体の不調を招くんだって足袋靴下や5本指の靴下は履いたことあるけど、これは3本指になってるテーピングで足裏のアーチを押し上げて歩きやすくする…

健康フォーラム

ヤクルトが協賛してる健康フォーラムがありました。免疫のお話があって、クイズがあって、よしもとのお笑いライブがありました。この前文化財巡りに行った友達とまた一緒に行こうと思って申し込んだら友達も私と行こうと申し込んでて、大笑い もう一人高校の…

映画『宇宙兄弟』

今日はいつも一緒に行く友達がお休みだしファーストデーなので、もう1人の友達と3人で行ってきました。夢に向かって一生懸命な人はキラキラしてます ちょっと泣けました 弟ヒビトが月から見た地球がすご〜く綺麗だった アニメでやってるけど1度も観たことな…