映画『外事警察 その男に騙されるな』

ちょっと気になってたので観に行ってきました。

難しいわかりにくい映画だった。

でもあの国が核爆弾を作るためにお隣の国からウランを盗み出して

日本がその爆弾の設計に関わってるなんて、

今の時期本当にリアリティありすぎて怖いよ〜  


今日は太陽の前を金星が通過する「金星の太陽面通過」

朝起きたら曇ってたけどだんだん晴れてきました。

日食メガネで見てみたけど、金星小さすぎて全然見えない。

やっぱり望遠鏡とかじゃなきゃダメみたい  


キャベツを切ろうとしたら

サナギが付いてるぅ〜〜  

青虫やナメクジはよく見るけどねぇ(^_^;)

蝶になるまで観察しよう