2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観月祭の花火

河原で観月祭があった雨が降ってるから中止かと思ってたら花火が上がってる遠すぎですね うちのベランダから写しました今年最後の花火です

おでん

もうそろそろおでんもいいなと思ったので材料を買ってたんだけど今週はずっと天気が良くて暑かったいつまでも置いててもいけないので昨日おでんを炊いたアツアツではとてもじゃないけど食べられないので冷まして食べた今日は台風が近づいてるので急に涼しく…

映画『鍵泥棒のメソット』

どうしても観たかったので行ってきました。 35歳にして無職、俳優を目指すも挫折し自殺しようと思っている男・桜井(堺雅人)。その前にと行った銭湯で、やけに羽振りのいい男・コンドウ(香川照之)が目の前で転倒、記憶喪失に。つい出来心からロッカーの鍵…

文化財めぐりHコース

昨日の文化財めぐりは『中島の文化財』コース今回は一人で参加です(^^ゞ中島は松山の沖合10キロに位置する忽那諸島の中で1番大きな島です。島四国88か所http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120415の時に行った睦月島のまだ向こうにあります。フェリーに乗…

映画『夢売るふたり』

映画館のポイントがたまってるので水曜日でも1日でもないけど映画を観に行ってきました 東京の片隅にある、小料理屋。腕が確かな料理人で、愛嬌のある夫・貫也。その夫を支えながら店を切り盛りする妻・里子。ふたりの店は小さいながらも、いつも常連客で賑…

さだまさし

さだまさしさん40周年のコンサートが明日と明後日2日間あります。そのため今日の地元の夕方のニュースに生出演してました。 テレビをカメラで写したから映り悪いです(-_-;) 生歌を歌ってくれたり お天気のコーナーのナレーションまでもしてました 実は高校生…

お腹が・・・

今日は朝からお腹痛くて、何度も何度もトイレ行ってたらおしりが痛い吐き気もあってつらかったぁ 多分風邪がお腹に来たんでしょうお腹出してたわけじゃないと思う1日中寝てました(-_-;)今日は友達と松竹大歌舞伎に行く予定だったのに・・・歌舞伎なんて初め…

写真

昨日の夕日そして今日の朝の空花白い彼岸花が咲きはじめた イトトンボ 最後は今日の夕焼け

9月の患者会と『うさぎ焼き』

病院で患者会がありました。今回は私の主治医がアメリカの医療について話してくれました。N先生は4年ほどアメリカで研究をして、またこの病院へ戻って来ました。日本は国民皆保険だけど 国民すべてが何らかの医療保険制度に加入し、病気やけがをした場合に医…

芙蓉とムクゲ

芙蓉が綺麗に咲いてます。(よそのお宅で、だけど)ムクゲも咲いてます。似たような花だけど私はやっぱり芙蓉のほうが好き

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

今日はいつも一緒に行く友達ともうこれで最後と言いつつまたあるなんてことないよねスマスマに出た時に香取くんが出演してるって言ってたけどまさかあんなふうに出てるとは思わなかった。ドラマの最初から15年経ったんだなぁ、としみじみと・・・

レディースセミナー

去年のレディースセミナーhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20110805/1312505631今年も当たったので行ってきた今年は荒川静香さんのトークショーです。グレーのパンツスーツを着た荒川静香さんはスラっとして綺麗な人でした 抽選会には当たらなかったけど…

夕焼けと花

またカメラにいつの?って夕焼けがほったらかしだったので花の写真と一緒に

ミュージカル誓いのコイン

去年隣の市の劇場で上演されていたミュージカル『誓いのコイン』が今月ロシアで上演されます。http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120104/1325658981  坊っちゃん劇場ミュージカル:「誓いのコイン」、9月にロシアで公演 実物の金貨も里帰り /愛媛 毎日…

写真

今日はいい天気だった 産直市で買ったジンジャーの花 カメラに写真をほったらかしにしてたおとといの虹いつの夕焼け?

9月のドナー登録会

献血ルームの前でドナー登録会してきました。またティッシュ配ってきました。 今は末梢血幹細胞移植という方法もあります末梢血幹細胞移植の場合は全身麻酔はしません白血球を薬で増やして、血液の中の幹細胞を取り出して移植します 偶然病院の看護師さんに…

映画『るろうに剣心』

1日なのでいつもの友達といってきました。佐藤健のひょうひょうとした感じは剣心にぴったりでした。ちょっと言えば吉川晃司との戦いがもうちょっと長かったらもっと良かったのになぁ(*^_^*)まだまだ観たい映画がいっぱいある 次はなに観ようかな 土曜日とい…