2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の桜今が満開明日の雨で随分散っちゃうんじゃないかなチューリップも今年は早い気がするよく家庭訪問の頃に玄関前に並べてた記憶が・・・さくらんぼの実と梅の実またいつの夕日やねん! (電線が邪魔だなぁ)

映画『プラチナデータ』

レディースデーなので雨の降るなかバイク飛ばして観て来ました。 二宮和也と豊川悦司の共演で、東野圭吾の同名小説を映画化したサスペンス大作。政府が水面下で収集した国民のDNAデータ「プラチナデータ」をもとに犯罪捜査が行われ、検挙率が大幅に上昇した2…

銀婚式

数日前、25回目の結婚記念日でした。前にも書いたけど1年目の結婚記念日に娘が生まれたので結婚記念日としては何もしたことがありません。そういえば、と思いたち久々に出してみました。押入れの天袋に入れっぱなしだったこのほこりだらけの箱の中には25年間…

さわやか?10キロウォ−ク

去年の文化財めぐりGコースhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20121022/1350886698でバスで巡った街を今度はウォ−クです。関所を越えて海から山へ 堀江・北条さわやかウォ−クまずはJRの各駅停車の電車で開会式場所まで行きました。フェリーが着く港だったん…

クリーンアップキャンペーン

今日は『松山はいく』ガイドと行くクリーンアップキャンペーンっていうイベントがありました。 『松山はいく』とは俳句×ハイク(まち歩き)をかけた、有料観光ガイドです。 2〜3時間のコースを説明を聞きながら歩いてまわれます。今日はそのガイドの人の説明…

いちご狩り

今年の1月にオープンした観光いちご園にいちご狩りに行ってきました。地元の新聞の懸賞で3人分の入園券が当たったので、高校の同級生だった友達誘って行きました。広いハウスの中にいっぱいのいちご『あまおとめ』 『さがほのか』 『さちのか』 『紅ほっぺ』…

3月のドナー登録会

今月も献血ルームの前でドナー登録会してきました。今月入ってから外に出るとくしゃみ連発です。マスクしたままティッシュ配りしました。献血ルームの前で呼びかけても説明を聞いてくれる人はなかなか ⤵やっぱり何か別の方法を考えないとダメですね来月も頑…

3月の診察日

昨日までのあの暖かさはどこへやら今日は冬に逆戻り、寒いよ〜 山の方は雪積もってるしまたまた7週間ぶりの診察日でした。血液検査の結果もリハビリの脚力検査の結果もいつもと変わりなくまぁ、良く言えば安定してるってことですね(^^ゞ次回は7週間後だとGW…

お墓参り

義父の実家のお墓参りに行ってきました。うちの方はもう梅の花は終わってしまったけどここはちょっと標高が高いから(山だから)今がちょうど花盛りツツジが咲いてた3日前に義父母が来た時はまだ採れるほどじゃなかった椎茸スーパーの袋いっぱいになりました…

俳句の里松山さんぽ

俳句文化を再認識するため句碑や文学遺跡などをバスで訪ねて、市民の文化教養の高揚と文化交流を図るという趣旨で神社やお寺の境内にある句碑を講師の先生と巡りました。『御所柿に小栗まつりの用意かな』 正岡子規『じゅずだまや昔通ひし叔父が家』 正岡子…

3月の患者会

今年初めての患者会でした。暖かく(暑く?)なったはいいけど花粉だか黄砂だかPMなんちゃらだかが飛んでてのどが痛いし目が痒いし、大変です(-_-;)今まで花粉なんて気にしたことなかったんだけど、今年はなんか変です。そのせいか今日の患者会は参加人数が…

ミュージカル『幕末ガール』

3月のバリイさん去年も行った隣の市にある劇場http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120104今日は地元のスーパー主催で上演されたので観に行ってきました。ハガキやHPで申し込みしまくったんだけどハズレチケットセンターで誰かが出していたのをゲットしまし…