2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前

2年前の今日6月30日は人生最大の奈落の底に突き落とされた日です。29日に皮膚科に行って血液検査をしたから発覚しました。それまで2ヶ月程体調悪くてどうしようもなかったんだけど血液検査をしてくれた皮膚科の先生には感謝ですね。内科では3回も風邪だねっ…

夏休み

今週のお題は「2011年、夏の予定」ですか〜?娘は休みがいつ取れるかわからないから7月の連休に帰ってきます。会社で夏休みが決まってたら飛行機の予約もできるのに・・・息子も一緒に帰って来れたらいいなぁ(^^)息子は夏休み中に免許を取らないとね!って、…

お楽しみ

今日も一日暑かったぁ〜!こう暑いとウォーキングに出るとクラッとなります。そして帰ってきたらこれ!!最近毎日飲んじゃってます。(1日1本だけですよ。)せっかく歩いてもチャラになっちゃうかも・・・来週また診察なんだけど大丈夫かな? ランタナ 可愛…

ドラマJIN〜仁〜

JINが終わっちゃいました。なんとなく二人が上手くいかないような気にはなっていました。今出来る事を一生懸命するしかないのだけれど、歴史の修正力とかあるけど、この二人はもっと幸せになってもよかったんじゃないかな?咲さんと仁先生の仲がどうなるかが…

熱帯夜

昨日からずうっと暑くてだるだるです。なんと昨夜は28度の熱帯夜でした。今まで寝る時は扇風機を使ってなかったんだけど出しましたよ。でも暑過ぎてクーラー付けたかったくらいでした。そして今日は35度の猛暑日だったそうで・・・もう脳味噌溶けてしまいま…

映画『アンダルシア 女神の報復』

試写会、行ってきました。2年ぶりの試写会です。いつも一緒に行く友達は行けないって言うから一人で行ってきました。何年か前までは試写会に行くとよく抽選会とかあったのに、今頃はおみやげもないことのほうが多いです。今回協賛の会社のティッシュを貰いま…

お見舞い

ちょっと主治医に用があったんだけど先生の外来の診察日じゃあないほうがいいかなと思って、午前中に病院に行ってきました。入院中の友達2人にも会ってきました。この前移植して無菌室から出た人と、これから移植が待っている人私は心配するしかできないのが…

フウセントウワタ

昨日から変な天気です。ザーザー降りかと思えば日があたってるし、夜は物凄い雷雨で、飛び起きちゃいました。今日は朝は降ってたけど、もう大丈夫みたい 最近蚊に刺されたらヒドイです。直径3センチ位腫れて痒みも強いし、水ぶくれになって2週間くらいでやっ…

DVD

ビデオテープからDVDにダビングしようと何回かやってみるんだけど、つなぎ方がダメなのかダビングすると音が出ない。誰か横で教えてほしい(-_-;)あっ!雨がやんでる!!あきらめてウォーキング行ってこよう!\(^o^)/夕方出てた虹です!

父へ

今週のお題私の父は18年前に事故で亡くなりました。お盆に実家に泊まってて家に帰る時、「またくるからね〜」が最後になりました。それから10日程して姉から電話が掛かってきました。お父さんが怪我したから病院にすぐ来てほしい、って! 私は姉妹の中で一番…

CDとDVD

パソコンに取り込んだ音楽からCDをつくろうと買ってきたんだけど、やり方が分からない。いろいろやっても出来ないから娘にメールで聞いたら「自分でググれ」と返事がきた。出来ないから聞いたのに(-"-) DVDのハードディスクに録画してたのやビデオテープに録…

何にしよう?

今週のお題「お父さん、ありがとう」もうすぐ父の日ですね。義父に何を贈ろうか考えてるんだけど、なかなかこれって思うのがないんですよね。ちょっとお店の中をウロウロしてみたんだけど決まりません。また明日雨が降る前に違うお店も覗いてきましょう!決…

今日は朝からずっと雨です。買い物に行く気にもならないしなんか、ボーーーっとしてました。今日のおやつ美味しゅうございました\(^o^)/こんなコトしてるから痩せないのよね(^^ゞ

映画『さや侍』

すぐには降りそうになかったので観に行ってきました。本当は『軽蔑』を観たかったんだけど、近くの映画館は夕方の一回しか上映してなかったんです。だから代わりに『さや侍』を観ることにしました。松本人志さんが監督した映画を実は一度も観たことはなく、…

花 オキザリス

何年かごとに少しづつ大きな鉢に植え替えてます。オキザリス トリアングラリス オキザリス (Oxalis) は、カタバミ科カタバミ属の球根植物の半耐寒性の多年草です。 花色が桃色で、葉色が緑の オキザリス・ボーウィ(Oxalis bowiei)が一般的ですが、他にも沢山…

名前も知らなかった花

何年も育てているのに名前も知らなかった花があります。調べてみました!アスクレピアス(唐綿)[ガガイモ科トウワタ属]熱帯アメリカ原産で江戸末期に渡来種に白い綿毛がついてるので「外来の綿」→「唐綿」実家にいっぱい咲いてるので種をもらいました。羽…

宅配

宅配の人にひとこと言いたい、でも面と向かって言えない。ず〜と欲しかった活力鍋を買いました。(ナイショで)セットで買ったのでかなり大きな箱になりました。金額も2万や3万どころじゃないです。それが私の留守で義母がいるときに届いたんです。( ゚д゚ )そ…

DVD『BALLAD名もなき恋のうた』

この映画は2002年の『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦』を2009年に草磲剛さんと新垣結衣さん主演で実写化されました。あんな事件があったので、公開されるか心配していました。友達と行こうねと約束してたのに、私が入院して観れませんでした…

DVD『ゴールデンスランバー』

この映画の原作は伊坂幸太郎さんの小説で、去年の1月に公開されました。首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の二日間にわたる逃亡劇を描いた作品!これもまだ入院中だったので観れなかった映画です。今年の3月にテレビで放送される予定で楽しみに待っていたのに…

DVD『ロード88[出会い路、四国へ]』

大手芸能事務所アミューズの設立25周年を記念して製作された映画で、主演は映画初出演の新人アイドルの村川絵梨さん2004年に四国で先行公開後全国で公開されました。主人公の明日香は白血病に冒されながらも生きている証を得るため、そして生き別れた母を捜…

DVD『がんばっていきまっしょい』

今週のお題「雨の日の楽しみ方」やっぱり家の中で映画鑑賞でしょう。 この映画は1995年に松山市主催の坊っちゃん文学賞を受賞した敷村良子さんの自伝のような小説の映画です。高校のボート部に打ち込む女子高生たちの姿を書いた物語で、1998年に田中麗奈さん…

6月の診察日

3週間ぶりの診察でした。細かい数字を気にしても仕方ないですね。先生には移植の後はこんなもんだって言われました。腎臓や肌はGVHDなので、しょうがないのかな。診察を待ってる時に高校の同級生にバッタリ!年末に女子会忘年会したときの一人!あの時は言え…

DVD『世界の中心で愛をさけぶ』

またレンタルしてきました。その中の1枚、こないだおすすめしてもらったセカチュー!これは上映当時映画館へ行って観たんだけど、また観たくなりました。やっぱり泣きます(´;ω;`)移植前にポータブルDVDプレイヤーとDVDを数枚買いました。その時にこのセカ…

チロルチョコ

近くのドラッグストアで見つけたので買ってしまいました。[チロルチョコ復刻版 ミルクヌガー 30円]明後日が診察日で体重も測るからそれまでガマンガマン!! 雨が降るかと思ったら日が当たってきました。悪あがきで歩いてこよう!!

ハッピーチョコボール

こないだゲームで取ったチョコボールのいちご昨日の夕方食べてて見つけました。イラストが書いてあるとハッピー☆だって今入院している友達にメールしてみました。無菌室から出たと返事が来た\(^o^)/良かったよーー!来週診察だからその後会いに行きます。…

きのこ

ウォーキングの途中で見つけて、思わず撮っちゃいました。地下水を上水道に使うための水源地金網で囲まれてるので近寄れないのでソフトボールがいっぱい転がっているのかと思いました。帰って調べてみたら http://www.afftis.or.jp/kinoko/img/kink22.jpgオ…

映画『プリンセストヨトミ』

昨日いつもの友達と行ってきましたよ。午前中には美術館で「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」!!昨年の7月に東京で開催されていた展覧会の巡回展で、4月からこの街で開催されています。美術監督の種田陽平さんがジプリの『借りぐらしのアリエッティ』…