映画『プリンセストヨトミ』

昨日いつもの友達と行ってきましたよ。

午前中には美術館で「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」!!

昨年の7月に東京で開催されていた展覧会の巡回展で、

4月からこの街で開催されています。

美術監督種田陽平さんがジプリの『借りぐらしのアリエッティ

の世界の巨大セットを作って展示してあります。

身長10センチのアリエッティになった気分で映画の世界を楽しめます。

抱えるくらいのドングリや背中に乗れそうなくらい大きなゴキちゃん^^;

こないだはアリエッティ役の志田未来さんが一日館長してました。

映画を観てたらもっと楽しいだろうね、ちょっと残念!

この展覧会は神戸や新潟でも開催されるみたいです。

ランチした後映画館へ!!

本当に万城目学さんたらなんでこんな話がつくれるんでしょう?

最後のほうのシーンは次作への伏せんなのかなぁ??

さて、次は何を観ようかな?