2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また夫の愚痴

夫はたまにしか弁当を持って行かない近くの仕事の時は帰って来て食べる。帰って来ないでコンビニで済ませるときもある。お昼を作って待ってても帰って来るとは限らないだからお昼は一人のつもりで残り物を片付ける私がたまにはとハンバーガーを買ってきた時…

映画『脳男』

いつもの友達といってきました。 天才的な知能と恐るべき身体能力を持つ美しき殺戮者 彼には感情だけが、無い。 天才的な知能と恐るべき身体能力を持ち、 正義のためには殺人すら厭わない、美しき殺戮者。 そんな彼を人は“脳男”と呼んでいた。 (あらすじ) …

春を探して 2

天気がいいので近所の花を見て回ったうちの八重の梅の花近所のお宅の鉢植えの梅寒アヤメ?冬桜紅梅とメジロ寒緋桜? 緋寒桜? どっちが正しいんだろうもうすぐ咲きそうですメジロは動きが早すぎて写すの大変 春はすぐそこ

2月のドナー登録会

献血ルームの前で登録会をしてきました。献血は待ち時間が長くて諦めて帰る人がいるほど多くの人が協力してくださるんだけど、ドナー登録となるとなかなか説明を聞いてくれる人がいません。もう登録してると言う人も何人かいたし同じ場所での登録会はあまり…

春を探して

今朝は霜で真っ白だった昼間はいいお天気で暖かくなったからカメラを持って歩いてきた。うちの梅の花よそのお宅の紅梅土手のたんぽぽと菜の花このまま暖かくなってくれたらいいな ついでに歩いてた途中にある古民家

岡山へ

昨日はこの前とは逆の北向きの列車に乗って(アンパンマン列車じゃあなかった)瀬戸大橋を渡って岡山へ行ってきました。瀬戸大橋は上は自動車道で下が鉄道の「鉄道道路併用橋」です。車で走るとわかんないけど、列車だと海の上を走ってるのがよくわかる。約3…

甥っ子の結婚式

夫の弟は私達の20日後に結婚式をあげただから子供達も同じくらいの年だ(同級生にならなくてよかった。)甥っ子が小学生になる時にうちの隣に家を建てた義父はよく何かにつけ子供達を比べて私にだけ文句を言う同じ息子の嫁でも義妹の方には遠慮があるらしい3…

映画『ストロベリーナイト』 『グッモーエビアン』

連休に一人だったのでポイントも溜まってることだし2日続けて映画に行ってきました。 竹内結子がノンキャリアから警視庁捜査一課の刑事にのし上がったヒロインを熱演したテレビドラマ「ストロベリーナイト」の映画版。誉田哲也原作の人気ミステリー小説「イ…

メジロとヒヨドリ

ベランダにメジロが来てくれることを期待してみかんを挿してるでもヒヨドリばっかり今日はいきなり大雪雪がやんだ頃からメジロの声がみかんじゃなくて梅の花に来てくれましたやっぱリ可愛いなぁ

映画『レ・ミゼラブル』

やっと観てきました 格差と貧困にあえぐ民衆が自由を求めて立ちあがろうとしていた19世紀のフランス。ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、パンを盗んだ罪で19年間投獄され、仮釈放されたものの生活に行き詰まり、再び盗みを働く。しかし、その罪を…

豆まき

久し振りのお題です今週のお題「節分」去年http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120203/1328244419今年も神社の豆まき行ってきました。日曜だからすごい人です。何度も押されて転かされて、誰かと頭ごっつんこ座り込んでる人は潰されてるし、子供は泣き叫ん…

カメラとDVDレコーダー

2月のバリィさん お正月に夫が私のカメラで写真を撮った何が映ってるかわからない動画もある。それからカメラがおかしい普通に撮ったら画面が暗すぎるインテリジェントオートモード(カメラにおまかせで撮る)で撮るとやっと普通に明るく撮れる取説読んでい…