2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病俳句

昨日病院の先生から送られてきました。去年この街で造血細胞移植学会が開催されました。血液内科の先生や看護師さんなどが全国から来られました。学会の後に市民公開講座がひらかれ、私の主治医が講演をしたりドナーさんや患者さん看護師さんの感謝の手紙の…

ノダ藤

3月のノダ藤ウォーキングイベント2つ - 青空の下を歩きたい 先週藤の花 - 青空の下を歩きたい もうそろそろ満開になったかな?と行ってきました。オシイ、もうちょい池の水面に付きそうなくらいになるらしい花房が長いのでは50センチ以上あります。GWの間…

給料

地元の夕方のニュースの時にメールやフックスを募集してます。昨日のテーマが『給料の思い出』でした。初月給で両親にプレゼントをしたら生活費が足りなくなって母親に小遣いをもらったとか自分にご褒美として車をを買っただとか給料袋ごと落としてしまった…

映画『僕等がいた』後編

友達は前編を観てないけど行くって言うから『僕等がいた』後編一緒に観に行ってきました。席に着いたらもう1人の友達も来てた。誘ってみんなで一緒に行けばよかったね(^O^) 前編から6年後、それぞれ大人になって辛いこともあるけど、ドキドキ胸キュンだけじ…

ドナー登録会

またティッシュ配りをしてきました。この頃毎週日曜日はいいお天気だったのにドナー登録会する日はいつも天気悪いです(-_-;)(誰かが雨男かも?)バルーンアートの風船があったので教えてもらって作りました。一応犬のつもり小さい子がもらってくれました(*^…

藤の花

近所の藤の花が咲き始めてます。先月、三庵巡りの時に行った庚申庵ウォーキングイベント2つ - 青空の下を歩きたい樹齢200年の『ノダ藤』が咲いてるか気になって見に行ってきました。来週くらいが満開かなぁ庚申庵の庭には他にもいろいろな花が咲いてます。白…

筋肉痛

筋肉痛予防のためにお風呂でふくらはぎを一生懸命モミモミふくらはぎは痛くなかったけど、太いももが筋肉痛(;_;)階段を降りるのに苦労してます(-_-;)山道、登り降りしたもんね^^; 昨日の夕日と今日の夕焼け空

島四国88か所巡り

ミニ88か所参りをしてきました。フェりーで睦月島へ33か寺巡りなんてのもあったんだけどどうせなら88か所巡りだよね(^^ゞ島の西側半分で88か所巡り、東側は33か寺巡り島の中に四国88か所の霊場の名前が入った石仏があります。まずは1番『霊山寺』からどんど…

映画『僕等がいた』前編

いつもの友達と一緒に行く約束してたのに友達は行けなくなっちゃって雨のふるなか一人で行ってきましたいいね〜、青春だね〜(^o^)ドキドキ、胸キュンがいっぱい詰まってた。後編楽しみだなぁ(*^_^*) 桜はもう散ってしまってるかと思いきやまだまだ頑張って…

見納めのさくら

昨夜から雨と風がひどいです。ひらひらと風に舞ってた桜ももう終わりでしょうね。なので昨日写した桜近くの神社の桜です。 それとレンゲ 今週のお題「桜」

春まつり

今週のお題は「桜」ですね、もう満開です。またお城山に登って来ました。(この白い桜は大島桜)そして今日は春まつり最終日、大名・武者行列があります。毎年お姫様役に芸能人が来てくれます。列の初めは『明治時代行列』2番目は3代藩主の『松平定行公行列…

4月の診察日

5週間ぶりの診察日でした。少しのGVHDはあるものの、異常なしです。(^O^)脚力検査では去年の夏に入院してガタッと落ちてたのがやっと入院前の脚力年齢に戻りました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。脚力年齢45歳、次は目指せ30代ヽ(^^)v次回は先生の出張がある…

映画『SPEC〜天〜』試写会

連続ドラマの頃から楽しみに観ていたスペックが映画化謎だらけで終ってしまって、映画化されるのを待っていました。4月1日にスペシャルドラマ(翔)があってその続きになります。ん〜〜〜、また新たな謎が増えて終わってしまった(-_-;)起・翔・天ときたから…

お笑いライブ

吉本の芸人さんで去年から住みます芸人としていろいろとイベントなどに出演している『モストデンジャラストリオ』のお笑いライブのチケットが当たったので、友だち誘って行ってきました。楽しんごちゃんと藤崎マーケット、地元のマジシャンヒガーも出演しん…