2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工場見学

娘が夏休みをとって帰ってきたら3日連続の雨でした。やっと晴れたと思ったらもう戻っていってしまいました。 そして今日は日本食研の工場見学です。バスで1時間ちょっとのところにある、宮殿工場です(^^ゞオーストリアにある『ベルベデーレ宮殿』を模して造…

ほほほとメーテル

地元で週1回発行されてるフリーペーパーの懸賞でお饅頭が当たりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ黒あんと白あんが3個ずつ入った箱が2箱コーヒーにも合うんだって 宅配じゃなくて編集部まで取りに行かなくちゃいけなかったので、ついで(?)に美術館で開…

キョロちゃん

森永のマークを集めて送ると『キョロちゃんズ☆ダンスライブ』にご招待っていうのがあって、当たりました。(本当はWチャンスのお菓子の詰め合わせが欲しくて出したんだけど・・・)私一人では入りにくいので、おみやげだけもらってきました。そういえば去年…

映画『謎解きはディナーのあとで』

解説 2011年本屋大賞1位に選ばれたベストセラー小説を、櫻井翔と北川景子の共演でドラマ化した「謎解きはディナーのあとで」の劇場版。シンガポール行きの豪華客船に乗ってクルーズに出かけた令嬢・宝生麗子と執事・影山。久々の休暇に心がはずむ麗子だった…

院内患者会

今日は院内患者会でした。入院中の、戦ってる最中の人たちの患者会です。今まではリーダー格の2人と看護師さん達が月1回くらい開催してました。(私が入院してた時にはなかったけど)私も初めて参加して患者さんの話を聞いてきました。心配に思ってることや…

8月のドナー登録会

ショッピングセンターでのドナー登録会でした。私は二人に説明をして、一人が登録してくださいました(*^_^*)もう一人は親子で説明を聞いてくれて、本人は登録する気はあったんだけどお母さんのほうが「やめとき!」ってまた考えて親子で相談して決めてくれる…

宝厳寺火災

道後のお寺『宝厳寺』が火事で焼失しました。http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20130320http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20130407国の重要文化財に指定されている『木造一遍上人立像』も焼けてしまったみたい 道後温泉そばの宝厳寺(松山市道後湯月町)…

ホタテ

焼酎に付いてたシールを送って当たりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!1キロもあるホタテどうやって食べよう?ホタテのレシピ探さなきゃ子供達が帰ってきたら食べることにして、とりあえず冷凍庫へ

ひめキュンフルーツ缶

去年映画『へっぽこエスパーなごみ』に出演してた、http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120808ご当地アイドル『ひめキュンフルーツ缶』が8月7日にメジャーデビューしました。メジャーデビューシングル『アンダンテ』ロック基調の、今までのアイドルって感…

映画『真夏の方程式』

始まってすぐに行きたかったのに遅くなっちゃいました。 解説: 東野圭吾の小説が原作のテレビドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版第2弾。とある海辺の町を訪れた物理学者・湯川学が、そこで起きた殺人事件の悲しい真相に直面する姿を、一人の少年との出会い…

患者会の打ち合わせ

また病院に行ってきました。いつもは患者会のリーダー格の人達と看護師さん達で話し合ってるんだけど初めて打ち合わせに参加して、来月にひさびさに開催することになりました。新しい病院になって2回診察あったんだけど病棟へ上がったのは初めてでした。眺め…

ビール

最近当たらないなぁ、と思ってたら当たりました。 『キリン濃い味糖質0とキリン濃い味デラックス』3本づつ6本です ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ最近は娘の名前で応募したほうが当たる確率高いみたい (ビールといっても第三のビールだけど) こんな動画を見つ…

8月の診察日

8月のバリイさん夏祭りの時期ですね(^^)先週にもどこかの花火の音が聞こえてました。 またまた7週間おきの診察日でした。風邪引いてたけど診察のない7月に病院に行かなくて済みました。いつもの通りのリハビリの先生からのキツーイお言葉のあと主治医の診察…