2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナー登録会と健康診断

何度か行ったことのある隣の市のスーパーで登録会でした。いつもは説明員のテーブルを離れて呼びかけをしてたんだけど今回は献血に来た人にギフトオブライフを手渡して声をかけていきました。すると何人かの人が「登録してもいいですよ」って言ってくれまし…

映画と講演会

先週観ました『トワイライト ささらさや』 解説夫の死後、幼い子供を一人で育てることになったヒロインと、他人の体を借りて彼女を助ける亡き夫を、新垣結衣と大泉洋が初共演で演じる感動ドラマ。加納朋子の小説「ささら さや」を基に、メガホンを取るのは『…

11月の院内患者会と診察日

皇帝ダリアが咲きました(義父の)2階からでも見上げなきゃいけないほどノッポです。 急に寒くなってしまいました9月10月は他の人が出てたから一昨日は3ヶ月ぶりの院内患者会でした。今回は2人の方が参加してくれました。まず1人目はなんと70代なかばの…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2014

11月のバリイさん秋ですねぇ(*^_^*) 11月1日の12時から2日の12時まで24時間のリレーフォーライフがありました。今までは10月の半ばにあったのに11月にするのは初めてです。暑くなくてちょうどいいかなと思ってたら雨の予報が・・・1日は仕事をしてから2日は…