ドナー登録会と健康診断

何度か行ったことのある隣の市のスーパーで登録会でした。

いつもは説明員のテーブルを離れて呼びかけをしてたんだけど

今回は献血に来た人にギフトオブライフを手渡して声をかけていきました。

すると何人かの人が「登録してもいいですよ」って言ってくれました。

でも説明すると、仕事のことや子供が小さいから入院するのは難しい

という人が多かったです。

日帰りで簡単に出来るかと思ってたと言う人もいました。

それでも興味を持ってくれたのは嬉しい事です。


その日、中学の時の同級生が献血にやって来ました。

献血終わってから声を掛けたら説明を聞いてくれて

登録もしてくれました。

もう一度採血することになってしまった、ゴメンよ〜

献血する前に声かければよかったね。

『あと3年しかないけど』と言ってたけど

それでもありがとね  

その同級生は献血ルームの方でよく献血してるみたいで、

私がまだ説明員になる前、呼びかけだけしてた頃に

献血ルームに入って行くのを見かけたことがありました。

名前を思いだせないから声かけそびれちゃった  

今年同級会したから今度はちゃんと名前呼んで声かけれてよかった  

中学生の頃はほとんど話ししたことなかったから

向こうも名前が出てこんって言ってた  



そして次の日、仕事が終わってから健康診断に行ってきました。

4年ぶりにマンモグラフィやりました。

ペタンコのおっぱいを思いっきり引っ張られて機械で押しつぶされました。

異常なくて何よりだけど、益々ペッタンコになっちゃったような  

お腹空き過ぎてたもんだからドカ食いしちゃった  

そんなことだから痩せられない