2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅つき

娘も息子も帰って来てみんな揃ってお餅をつきました 紫芋、コキビ、ヨモギと白いお餅鏡餅もつくりました 私がお餅を取ると大きくなり過ぎます。 お餅をまるめるのは息子が一番上手 私がまるめると表面にシワが寄っちゃうんだけど息子のまるめたお餅はツルッ…

クリスマス・イブ

Merry Xmas 皆様、素敵なクリスマスを(^^)vクリスマス寒波だって、寒いですね(^^ゞベランダの掃除をしようと思ったけどあまりの寒さに断念しました。今朝10時前頃に虹が出てました。上空で雪が舞ってたんでしょうね、真上に出てました。 こんなニュースを見…

もう一つの誕生日

去年も書いたけど私は骨髄バンクからの移植だったので移植の日がいつだったか書くことはできませんが無事3歳になりました。私のドナーさん、ありがとうございます(*^_^*)先生には順調にきてる方だと言われたし患者会の人にも「元気だねぇ」って言われるくら…

商品券とカレンダー

今日2つ送られてきました(^^)v まずはいつも行くスーパーで日清食品を買ったレシートを貼って送ったそのスーパーの商品券千円分何もこんなに大きな封筒で送ってこなくても・・・送料がもったいないと思うのだけど(・_・;)もう一つは前にも何度か書いた夕方の…

クリスマスコンサート

地元スーパー主催のクリスマスコンサートに行って来ました。去年の様子http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20111217/1324085675今年のゲストは豪華です声楽家の秋川雅史さん大島幾雄さん澤畑恵美さんそしてNHK交響楽団の室内オーケストラの方がたの演奏ナビ…

文化財めぐりDコース

昨日は12月の文化財めぐりでした。Dコースは3月の文化財めぐりで行ったコースです。http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120328/133291162012月はIコースのはずなんだけど、10月のお城下ウォークhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20121027/1351326500の時…

寄せ植え

花の苗を買って寄せ植えにしました。と言っても植えたのは先週ですが・・・まず一つ目は『エリカ』『スノーボール』『クリスマスローズ』『ジュリアン』ホントはバラ咲きのジュリアンが欲しかったんだけどいいのがなくて エリカって不思議な花だなぁ もう一…

12月の患者会

今年最後の患者会でした。今まで患者会って言うだけで名前がなかったので、みんなで意見を出しあって会の名前を決めました。今度からは患者会のお知らせにもその名前が使われます。 今日の患者会に初めて参加した人がいました。30歳の人なんだけど10歳の時に…

12月の診察日

先月は風邪を引いたりはあったけど病院には行かずに済んだから7週間ぶりの診察日でした。血液検査で新しい項目が・・・AMY(アミラーゼ)が高くなってます。まだ腎臓関係の数値は高いままだけどこんなもんだろうと言われました。もうすぐ移植から3年になりま…

映画『カラスの親指』

友達と久しぶりに行ってきました。なんか、ほんわか良い感じの映画でした。最後のほうでお姉ちゃん役が石原さとみさんだったのに気付いたんです。友達は最後まで分かんなかったんだって(^^)エンドロールに名前が出てて「えっ?あれ石原さとみだったの?」っ…

干し柿出来たよ

今日も作ったからベランダの物干しにこんな風にぶら下がってる時間差で食べられるよ(*^_^*)お正月までもつかなぁ(^^ゞもう少し作ろうかな? 今朝の空

12月のドナー登録会

昨日の日曜日、今年最後のドナー登録会でした。アーケード商店街の中なので雨は当たらないんだけど、寒かったぁ〜 手も足も冷たすぎて感覚がなくなっちゃいました。献血してくれる人は多かったんだけど、ドナー登録のほうは説明を聞いてくれる人もいなかった…