2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

スーパーに渋柿が売られてたので干し柿を作りました。5個で298円だって皮を剥いてお湯にくぐらせて干しました。1週間しかたってないのでまだまだです。毎朝ベランダにヒヨドリが来るようになった。柔らかくなったら食べようと狙ってるようです。なにか良い対…

東京3日目

月曜日なので娘と一緒に会社までご出勤大荷物を肩にかけて満員電車に乗りました。乗り換えで降りれなくなると困るので荷物を下ろすことが出来なかった。会社の前で娘と別れ、まず東大を見に行きました。カメラを出して撮る暇なくバスが来たので東京駅へコイ…

東京2日目

2日目の日曜日はいいお天気原宿駅で降りたら隣は明治神宮入ってみたいけど目的はその隣りの代々木公園雪のコースが出来てて子供がソリ滑りしてるスノーボードも始まりました。と、ここでカメラのバッテリーが切れたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!うっかり…

東京1日目

夜行バスで朝、東京駅に着きました。娘のところに行ってからまた東京駅に戻って丸の内駅舎を写すその後、皇居東御苑へ折り畳み傘だったのでビッチョビチョですもっとゆっくり回りたかったけど諦めて秋葉原でお買い物メイドさんがチラシ配ってたから「写真撮…

いざ東京

今日は久しぶりにいいお天気だった。お布団干してヌクヌクです。でも私はそのお布団に寝ません(^_^;)夜行バスで東京に行ってきます。迷わずに帰ってこれるでしょうか? http://www.sbpif.net/ SNOWBANK PAY IT FORWARDとは?スノーボードと骨髄バンクを未来…

皇帝ダリア

苗を買って植えてから3年目やっと、や〜〜〜っと咲きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイベランダの天井につっかえるほど伸びたので頭だけ外に出してたんだけど風が吹くので移動させたら・・・(-_-;)なんと他の蕾が取れてしまったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!…

落花生の成長記

今年の初め頃生の落花生を買った。遊びで3粒だけ炒らずに土に植えてみた。2つだけ芽が出たけど、植えるところがないのでペットボトルに・・・どんどん成長して花が咲きましたもう花も咲かないので掘ってみた食べられるほどじゃあないね 乾かしてまた来年植え…

11月のドナー登録会

みんなの都合で前回から1週間しかたっていませんが、今日ドナー登録会をしてきました。今日は献血ルームの前を歩いてる人が少なくて献血をしてくれる人も少なかったです。声を出しすぎてのどが痛い(´・ω・`)また次回も頑張りますv(´∀`*v)ピース 1日・2日の朝…

みかんの日 ごごしまウォーキング

島四国88カ所の時のようにhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120415/1334493388里島めぐりのイベントの1つ、ごごしまウォーキングでした。フェリーで10分の「石を投げたら届きそうなくらい近い島」と言われている島です。みかんと漁業の島ですこの島には…