2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の診察日

ベランダのプランターで育ててるパプリカ、赤くなってきました。もうすぐ食べられるかな また8週間ぶりの診察日でした。血液検査の数値もまあまあといったところで先生が「ところで薬なんだけどぉ、・・・減らそうかと思うんよ」って、 やった〜〜〜 ワーイヽ(゚…

夏ですね〜

暑いっス!とにかく暑いっすm(_ _)m梅雨が開けたと思ったら連日の猛暑、熱帯夜 これでもかというくらい汗が流れて、服も首に巻いたタオルもグッショリです。(脂肪が溶けてくれたらいいんだけど) セミの大合唱も始まりました。 で、私はこの暑いなか仕事始…

白鳥のヒナ

過去最強クラスの台風がやって来るというので構えてたら、こちらの方はこれといった被害もなくてよかったです。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。台風が近づいた10日の朝の空通り過ぎた夕方の空 今日は用事があって出かけたので、ついでにカメラを…

釣島サポーター

今年も行ってきました、釣島灯台http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20130706/1373116064小学生は官舎の中の掃除、市の職員や文化財サポーターの人たちは草刈りそして私達一般のサポーターは今年は窓の格子のペンキ塗りでした。去年塗った手すりはまだ乾いて…

映画『春を背負って』

7月のバリイさんイヨノ助さんが金魚すくいをしようと狙っている 一緒にいく友達には「この映画はパス!」って言われちゃったので一人で『春を背負って』 解説: 日本映画界を代表する名カメラマンであり初監督作『劔岳 点の記』が絶賛された木村大作による人…