2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画あれこれ

全国的にPM2.5がひどそうですね昨日から喉は痛いし、くしゃみは出るし、目は痒いし・・・花粉 それともPM2.5 もうすぐ3月暖かくなってきたのでさくらんぼの花が咲き始めた 八重の梅の花も咲きました。朝のうちは晴れてたので見ることができました。月と金星…

春はもうすぐ

土曜日の夕焼け日曜日は晴れて暖かくなったのでカメラ持ってブラブラと近くの神社の紅梅ミツバチが沢山飛び回ってた この前シラサギがいっぱいいた川に行ってみたシラサギはいなかったけどアオサギがいた私がカメラ向けてじっと見てるから逃げようかどうしよ…

2月の診察日

朝は晴れてたのに病院出た頃には曇ってた今晩からまた雪になりそう 血液検査の数値もリハビリの脚力年齢も変わりなく、今度の診察は8週間後になりました。(と言っても先生の都合なんだけど、でもまた7週間後に戻るなんてことはないだろうし)喜んでいいよね…

ふんだりけったり

今日はバンクの説明員研修会があるのでついでにちょっと観光したくて朝早い列車に乗って岡山へ向かいました。家をでる頃にはみぞれがバチバチと当たる音がするほど降ってて列車に乗る頃には雪に変わってた。少し明るくなってきた時に駅で線路を見たら白くな…

お椿さん

先週の暖かさはどこへやら昨日から雪が降ってます。節分に豆まきに行った神社で春のお祭り椿まつりが昨日から始まりました。このお祭りの頃が一番寒いと言われるとおりになりました。昨日はカーブスの帰りにお参りと縁起飴を買いに行きました。そして今日は…

えひめだけ?

今日は朝から段々寒くなり、あられも降りました。昨日までは暖かかったのに・・・ 今日は立春です。先週のあるテレビ番組観て驚いたことがある。(去年放送されてたんだね、観てなかったわ)え〜〜〜っ? 少年式って愛媛だけなの?私も中学2年の時に少年式を…

イベントあれこれ

昨日の日曜は温かいというより暑いくらいでした。 もう何年も前から近所でバイパス道路の工事が続いています。その一部が来月から走行できるようになるので、完成前にお披露目会がありました。車用の道路なので完成したら歩くことは出来ません。開通するのは…

どん兵衛

2月のバリイさん 今年に入って2つ目の当たりです。日清のどん兵衛『中居くんおしゃべりロボット』ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイお喋りしたり、ダンスしたり、タイマーや目覚ましにもなるんだって(うるさいくらい(笑)よくしゃべります) どん兵衛の懸賞は当…