ふんだりけったり

今日はバンクの説明員研修会があるのでついでにちょっと観光したくて

朝早い列車に乗って岡山へ向かいました。

家をでる頃にはみぞれがバチバチと当たる音がするほど降ってて

列車に乗る頃には雪に変わってた。

少し明るくなってきた時に駅で線路を見たら白くなってる。

信号故障などあってかなり遅れました。

瀬戸大橋が渡れなくて、一つ向こうの駅まで行って高松発の岡山行きに

乗り換えるようアナウンスがあり、岡山へ向かう人が反対側のホームに殺到!!

ホームが人で溢れてるのにエスカレーターでドンドン上がってくる

人がエスカレーターの上でつっかえちゃって、ちょっと怖かったぁ  

ぎゅうぎゅう詰めのホームで待つこと1時間半

知り合いの人は高速が通行止めだから行けないってメール来たし、

雪の降り方もひどいし、瀬戸大橋が渡れるかどうかわからないし、

もし渡れても今度は帰って来れるかわからないし、

結局諦めてそのまま引き返してきました。  

なのに帰ってきたらこの空  

何しに行ったんだか  



そして駅からバイクに乗って家の近くまで帰ってきたら

なんと、車とぶつかっちゃった  

バイクの籠がペッチャンコ、前のタイヤの軸もちょっとズレてるみたい

明日バイク屋さんに持って行かなくちゃ

もう今日はなんて日だ⤵