2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花とつばめ

暖かくなってきたのでよそのお宅の庭が華やかになってきました。ここのお宅の白木蓮が一番すごい(^^♪変わり咲きの椿花桃かなこれも早咲きの桜でしょうね柳やもみじも新芽がきれいですもうつばめが飛んでいました(^O^) カーブスに行くのに片道30分くらい歩い…

カンキツ愛ハイ

昨日地元新聞社主催でアサヒビール協賛のイベント『カンキツ愛ハイ お披露目パーティー』がありました。県産柑橘の生ジュースとチューハイを使った飲み物「愛ハイ」と県産品の色々な料理が楽しめるパーティーです。4種類の柑橘ジュースを用意してあったので…

文化財めぐりDコース

日曜日に市主催の文化財めぐりがありました。講師の先生の説明を受けながら国宝や重要文化財をめぐります。いくつかコースがあって年に何度か募集があるそうで市の広報誌で見て初めて申し込みました。このコースには四国八十八か所の札所になってるお寺が3っ…

お墓参り(つくし採り)

今日は実家のお墓参りに行ってきました。昨日から雪が降ってたらしく道路の端にはまだ残ってました。実家の家の裏にもお昼すぎまで雪がありました。もう3月も末なのにねぇ(-_-;) お墓にお参りした後はつくし採り私が一人で採った分がこれだけ洗い桶にいっぱ…

餅まき

今日の新聞にマンションの完成披露会の広告を見つけました。餅まきがあるって〜(^^ゞ地図を見たら通ってるカーブスのすぐ近くじゃないのこれは行かなきゃね(^_^;)四隅に隅餅まいたけど、それは最初から諦める。背の高い男の人がジャンプして取っちゃうもの下…

小さなものたち

今日は朝から雨です。どんよりを吹き飛ばすために、昨日撮った写真をいちご、早く食べたい(^O^)ムスカリミニ水仙、随分伸びました(^^ゞ少し小さい大根だったけど、蕾が見えます。咲くかなぁ(*^_^*) 今週のお題「私の宝物」

はがき歌

昨日、はがき歌全国コンテストの表彰式がありました。はがき歌とは短歌形式で相手に思いを伝えること今年は全国から9000点以上の応募があったそうです。その中で私が気に入った作品審査員特別賞を取った男子中学生の歌 母へ『我がままを絶えず言ってる僕です…

ティッシュ配り

人生初のティッシュ配りをしてきました。なんてそんな大層なものじゃないですね(^_^;)今日は献血ルームで骨髄バンクのドナー登録会がありました。「ドナー登録会してます、よろしくお願いします」って言いながらティッシュを渡しました。なかなか声掛けられ…

バレンタインもホワイトデーも

今週のお題「ホワイトデーの思い出」娘がまだ家にいる頃バレンタインのチョコを手作りする気もなくて娘からということで私が義父と夫と息子にチョコを買ってきた。ホワイトデーにはまた夫と息子からと言って私が買ってきて娘に渡してた。私はお金使っただけ…

港へ

息子も帰って行きました。また二人です。友達と旅行するんだって、いいなぁ、楽しそうで(^^ゞ ブロック塀と歩道の隙間につくしにんじん、根っこがすごいことに(*_*)そして今日の夕日今日はいい天気でした。

今朝の雪

朝起きたら小雨だったのに1時間ほどボタン雪で向こうが見えないくらい降ってたもう日が当たって溶け出しました。3月のなかばなのにねぇ(*^_^*)

ウォーキングイベント2つ

昨日の土曜日新しいバイパスが開通するのでその前に歩いてや自転車で渡るっていうイベントがありました。申し込みはしたけどハズレてしまいました。もう1つ市主催の三庵めぐりがあったので参加しました。小林一茶とも親交のあった江戸時代の俳人栗田樗堂が余…

娘が帰って行きましたまた帰って来るのを楽しみに^_^;(娘が東京から帰って来た時同じ飛行機から春風亭昇太さんが降りてきた。)(^O^) ミニ水仙ミニ過ぎてちょっと笑えるさくらんぼの花、咲き始めました。近くにある神社の寒緋桜もうすぐ咲きそうです。もう…

子供達

娘は代休をまとめてもらったので帰ってくる。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ息子にも帰って来いって言ったら帰ってくる。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ×2娘はお正月も去年のお盆も帰ってこなかったから家族みんな揃うのはひさびさです(*^_^*) 近所の神社の紅梅ピ…

3月の診察日

この間お正月だと思ってたらもう3月、はやいなぁ、・・・とおばさまたちが言っておりました。(私が言ったんじゃないよ)^_^; 今日は5週間ぶりの診察日でした。青あざが出るなと思ってたらやっぱり血小板が低くなってた。でも、まあこんなもんでしょう(^^…