2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根から落ちた猫

クマゼミはお昼ごろになると鳴くのをやめて休憩中シマトネリコの木にはクマゼミがビッシリ ウチのベランダの半分は倉庫の屋根とくっついてる前のウサギが手すりの隙間から出て倉庫の屋根を歩いてたのでプランターや柵などを置いてウサギが出れないようにして…

文化財めぐりCコース

おとといの夕日昨日の夕焼け空 朝早くにクマゼミに起こされます 網戸にいるしぃ〜〜、ものすごくうるさいしぃ〜〜 今日は文化財めぐりCコース、『遍路の歩いた道』また友達と行ってきました まずは四国八十八ヶ所の46番札所『浄瑠璃寺』寺名は医王山浄瑠璃寺…

カーブスの帰り道

うちのベランダのプランターにクマゼミそこで鳴くの? (あんまりうるさくしないでよ) カーブスの帰り道暑いからダラダラと道草 花の形はハイビスカスに似てるけど・・・?白い花のキョウチクトウも綺麗です。ぶどういっぱい

今日の写真

真夏ですね〜 八重の桔梗です。アスクレピアス(唐綿)に実が出来てきたフウセントウワタも咲き始めました。

7月の患者会

今年3回目の患者会でした。去年は年3回だったのに今年は多いなぁ 今回は移植して16年経った人のお話がありました。病気は人それぞれですね 今があることに感謝です(*^_^*)その後数人のグループに分かれて話しました。横の人達が蚊に刺されるとひどいっていう…

映画『ヘルター・スケルター』

いつも一緒に行く友達に誘われて観に行ってきました。 素性不明の人気ファッションモデル・りりこは、実は全身を作り変えるほど危険な美容整形手術を施しているという重大な秘密を抱えていた。りりこは、その美貌でトップアイドルになっていくが、手術の激甚…

ビール工場見学バスツアー

昨日、地元のTBS系のテレビ局主催でアナウンサーと一緒のアサヒビール工場鮮度実感バスツアー行ってきました 高知や香川、岡山からの人達と3局合同のバスツアーです。ペアで当たったんだけど友達は撮影されるのがどうしても嫌だって、他の友達はみんな仕事の…

空の色

昨日の夕焼け最近いつも夕焼けばかりなのでたまには青空も

かりんとう

カーブスに行く途中で今日オープンらしきお店に大行列ができてました。何のお店かと見ると『焼きかりんとう』の文字が気になるから帰りに寄ってみよう お店に入るとチラシに住所氏名書いて持ってきた人には焼きかりんとうを差し上げますって・・・お店にチラ…

7月の診察日

先月は何回も行っちゃったけど、本来の、7週間ぶりの診察日でした。肝臓の数値は見事に全部正常値です( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチまだまだ腎臓の数値は高いんだけど、5月の数値とあまり変わらなくなっていました そして脚力検査今度は目指せ30代って思ってたんだけ…

ヴェネツィア展

先月入院した日にチケットが届いてた『ヴェネツィア展』もうすぐ終わっちゃうので友達と行ってきた ヴェネツィアといえばイタリア、運河、赤いヴェネツィアングラスくらいしか思いつかない私あんな土地?とも言えないような所にあんな街があるなんてイタリア…

産直市

私の実家の町にある道の駅の産直市農家の人達が出してる野菜や果物が新鮮で安い!!その産直市が週1回家の近くに出張して来る 今の季節のお目当てはトマトととうもろこし生でも甘いって書いてあったけど、どうかなぁ〜 お花も売ってるので玄関用に買いました…

7月のドナー登録会

3ヶ月ぶりの登録会です。5月は友だちと一緒の文化財めぐりを優先してしまって登録会には行きませんでした 6月は今度はちゃんと行こうと思ってたのにちょうど入院してしまったので行けませんでした。 今日は初めての人が来てて、大きな声で呼びかけていました…

健康フェスタ

今朝は4時頃ものすごい雷と雨で目が覚めちゃいました。2度寝、3度寝してたらもう雨は止んでた 良かった 今年も今日と明日健康フェスタがあります。去年の健康フェスタhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20110702去年は行くのが遅くなったから今年は早め…

失敗したぁ

みなさん、『氷エノキ』ごぞんじですか? エノキは毎日摂取するに限る エノキは昔から体にいいと言われ続けてきました。実際に「毎日摂取していれば血液中の総コレステロールや中性脂肪の数値が減り、生活習慣病の予防になる。エノキタケはキトグルカン(き…

写真

上は携帯で撮った写真 ちょっとカメラで遊んでみました 普通に撮ったニンジン撮影モードをポップにしてみたセピアジオラマ風

ふれ愛コンサート

昨日、自衛隊の音楽隊のコンサートに行ってきました。私は初めてだったけど今年で32回目だったそうです。福岡の西部航空自衛隊の方々によるコンサートでした。童謡や映画音楽など色々な曲を演奏してくれて、手拍子したり口ずさんだり楽しい時間でした 最後に…