屋根から落ちた猫

クマゼミはお昼ごろになると鳴くのをやめて休憩中

シマトネリコの木にはクマゼミがビッシリ  


ウチのベランダの半分は倉庫の屋根とくっついてる

前のウサギが手すりの隙間から出て倉庫の屋根を歩いてたので

プランターや柵などを置いてウサギが出れないようにしてる。  

でも猫が屋根から移ってきてベランダを歩いてたりする。

去年ウサギをベランダに出してたら慌てて部屋に飛び込んで怯えてる。

なんだろうとベランダに顔を出してみると、ちょうど倉庫の屋根からベランダに移ろうと

思いっきり伸び上がってた猫がいた。

私の顔を見て慌てた猫は足を踏み外して落ちていった。

慌てて必死でガリガリしながら・・・  

猫の慌てた顔って初めて見た。  

あれからベランダには来なくなった近所の飼い猫