2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ当たり

28日と29日に続けていろいろ届きました。28日に届いたもの、お米のマークを送ってお肉とかが当たるってやつのWチャンスお米2キロです。この懸賞、前にもWチャンスだったなぁもう一つ、カフェのお食事券 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ友達誘って行かなきゃね 29…

新しい家族

GEORGIAに付いてるシールで当たりスマホ用の防水ケースでも私スマホじゃないんだけど・・・ 新しくうさぎを迎えることになりました。まだ生まれて1ヶ月とちょっとしか経ってない体重が190グラムで片手に乗る小さい子です。でも写真は載せません。なぜならfac…

院内患者会と映画『しゅららぼん』

2ヶ月ぶりに病棟に上がったら旧病院の建物がすっかりなくなってた。今回の院内患者会には移植の決まった二人の患者さんが参加二人とも60代後半かな?年齢的にちょっと大変な気がするけど、何とか乗り越えてほしいものですね。 また今週もレディースデーで『…

ふれあいウォーク

今週のお題「春になれば」最近、朝早くから近所でウグイスの鳴き声がする。キョロキョロ探してみたら電線に鳥が止まってた。鳴き声と動きがあってるからこの鳥だぁ ウグイスって見たの初めてかも? 日曜日は一昨年にも行った早春ふれあいウォークがありまし…

ドナー登録会と映画『土竜の唄』

日曜日に初めてのスーパーで2ヶ月振りのドナー登録会をしました。午前中はお天気が良くて暖かく、献血に来てくれる人も多かった なのに午後からは曇ってきたし冷たい風がビュービューと・・・ 朝からくしゃみ鼻水だった上に寒気までしだした 一昨年までは毎…

セブンイレブン  いい気分♪

こないだ春だねぇ、って書いたのに昨日から寒いじょ〜雪がチラチラ降ってたし・・・ うちの県内には今までセブンイレブンはありませんでした。今月、初出店で3店舗同時オープンした。その内のひとつが歩いていけるとこに出来たので 初日に2回も行っちゃった…

しおかぜウォーク

3年前にこのイベントのことを知り行きたいとずっと思ってたけどなかなか予定が合わなくて、やっと参加することができました。雨が降るなら諦めようと思ってたけどなんとか降られずに済みました。『しおかぜウォーク なのはな大会』南へ向かう列車の海沿いを…

なんちゃって新幹線

3月ですね〜 3月のバリイさん 四国には新幹線が走ってないんだけど今日いつも利用する駅に新幹線がやって来ました。0系そっくりに改装した観光列車、ホビートレインが一般公開されました。前だけ団子鼻もついてるよ シートが列車柄だったり、ショーケースに…