ドナー登録会と映画『土竜の唄』

日曜日に初めてのスーパーで2ヶ月振りのドナー登録会をしました。

午前中はお天気が良くて暖かく、献血に来てくれる人も多かった  

なのに午後からは曇ってきたし冷たい風がビュービューと・・・  

朝からくしゃみ鼻水だった上に寒気までしだした  

一昨年までは毎月のように風邪を引いてたけど去年一年はほとんどなくて

随分丈夫になってきたなぁ、と思ってたのに

二ヶ月続けて風邪で寝込んじゃいました。  

月曜の夕方、山が白くなってた。



で、まだ咳はまだ残ってるけどレディースデーだしということで

映画土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI』


解説: 高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化したアクションコメディー。交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く。主演は、三池組初となる生田斗真。彼を取り巻くキャラクターには堤真一仲里依紗山田孝之岡村隆史上地雄輔らがふんし、原作の世界観そのままの強烈なインパクトを放つ。

あらすじ: 正義感は強いものの警察署きっての問題児の巡査・菊川玲二(生田斗真)は、上司からクビと言われてしまう。しかし、内実は関東一の広域暴力団・数寄矢会の轟周宝(岩城滉一)を逮捕するため、モグラこと潜入捜査官になれという命令だった。偶然にも傘下の阿湖義組若頭・日浦匡也(堤真一)と親交を深めた玲二は、数々の試練に見舞われながら轟に近づいていく。


ちょっとやらしいシーンが多いし、殴り合いのシーンも多いけど

ストーリーを理解しなくてもクスクス・ゲラゲラと笑える楽しい映画でした。

でもあれはやり過ぎだろう