2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『逆転裁判』 『ヒミズ』

今朝の雨上がりの空!わかりにくいけど山の方は白くなってます。 坂崎さんの公開録音の時に時間があったので観たんだけど書きそびれてました。原作は漫画なんですね。不思議な世界だけどハラハラドキドキ!(^o^)!結構面白かったです(^^ゞ そして今日、今週で…

写真

お花前に写した水仙、咲きはじめました(^O^)トルコ桔梗にんじんの葉っぱ前のはちょっと元気なくなったので新しいやつ腕くらいの太さのにんじん、葉っぱが4箇所から出てる。白い根っこが出てきてる(^^)v近所のにゃんこ

今日の空おもいっきり晴れ〜〜(^O^)気持ちいいですね(^_^)川の中のシラサギくん この間地元の新聞社の人が持ってきた商品券とか家電とかあったけど結局残念賞(^^ゞ親戚の子が喜んでもって帰ったからまぁよかったかな 爪って、怪我をしたり病気になったりする…

過去と未来

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」4年前といえば息子の高校受験で開けた年だった。塾から遅くに帰って来るのを心配しながら待ってた。合格発表の日には仕事を休ませてもらって見に行きました。息子は友だちと一緒だったから別行動だったけど(…

梅の花

少し暖かくなって来ました。梅の花が咲き始めました。雨上がりの水玉がついた梅の花を写そうと思ったらただの逆光になっちゃったな(-_-;)このまま暖かくなるかなぁ?と言っても2年前まだ入院中だった時、娘の専門学校の卒業式に外出許可をもらって行きました…

映画『ものすごくうるさくてありえないほど近い』

1月30日に当たった映画のチケットで(http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120130)幼馴染の友達誘って観に行きました。泣きました。最近邦画ばかりで久々の字幕だったので、読むのにちょっと疲れたぁその後ランチに行っていっぱいお喋り楽しかった(^O^)3日…

ラジオの公開録音

先週も行ったショッピングモールでラジオの公開録音がありました。ゲストはTHE ALFEEの坂崎幸之助さん先着200人が座って聞けるので、また朝から並びました。早めに行ったのに120番代で、後ろの方でした。フォークソングのこと、吉田拓郎さんや加藤和彦さんと…

農林水産まつり

市主催の農林水産まつりが今日と明日開催されます。野菜や魚介などの即売コーナーや屋台などが並んでいます。先着で花の苗がもらえるので早めに行きました。プリムラ・マラコイデス ゲット!お餅をついて売っていました。親戚の家でこの脚踏みの餅つきしたこ…

映画『麒麟の翼』

いつも一緒に行く友達が休みになったので行きました。東野圭吾原作の映画やっぱり凄い!!いい映画だなぁ(*^_^*) 今、私の携帯の着うたはこの映画の主題歌JUJUの「sign」にしてます。

健康セミナー

今日も行ってきましたドラッグストア主催の健康セミナー『アンチエイジングと生活習慣病』について3人の(医者、栄養士、薬剤師)先生の講演がありました。やっぱりメタボは怖いです。痩せなきゃね(^_^;)大塚製薬が協賛してるのでまたおみやげいっぱいソイッ…

いい予感スイーツ

ショッピングモールでスイーツプロジェクトのいよかんスイーツミニ講座がありました。スイーツコンテストで準グランプリを取ったパティシエが伊予柑を使ったスイーツの作り方を教えてくれたりJAの人はおいしい伊予柑の見分け方や食べ方を教えてくれたりいよ…

また雪

また雪が降ってます。うっすら積もってきました。明日の朝がちょっと楽しみ(*^_^*)

今朝目が覚めて外を見ると月が雲から出てくる所だった。昨日は暖かかったのにまた寒いです。

マラソン

今日は第50回愛媛マラソンがありました。8千人が走るそうです。『追記』 選手として走ったのは7352人 そのうち完走者は6637人だったそうです。 韓国の平沢市から視察に来た人が3キロ走ったり ゲストも多かったみたいです。 去年より2千人も定員を増やしたの…

患者会

今日は患者会があったので病院に行ってきました。部長先生のお話があってその後みんなで話し合います。いつも参加されてる人が今日は来てなかったもう5年以上たってるのにGVHDがひどいらしい16年になる人から聞く話は励みになります。元気になった先輩たちを…

豆まき

今日は節分ですね、いろいろな所で豆まきがあります。こないだおまつりがあった神社でもありました。まずは弓で矢を放ちます。矢をつかんだ人には何か貰えるらしいお相撲さん(時津風部屋の力士)(時天空)も投げてくれます。豆とお餅とお菓子去年は初めて…

雪が積もりました。3センチくらいかな?これでもここらでは珍しいです。 昨日の朝の空です。

映画『ロボジー』

昨日までは暖かい日が続いてたのに今日は真冬に逆戻りの寒さです。風は強いし雪は降るし・・・吹き飛ばされそうな中、観に行ってきました。面白くていっぱい笑ってきました。(^O^) その後またいつものゲームコーナーへわーい、またお菓子いっぱい(^_^;)こな…