2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメ

うちのカメちゃん!オスだかメスだかわかりません。^_^地区の盆おどり大会の夜店で夫と娘がしたカメすくい1匹は3年くらいで死んじゃったけど、このこは元気!最初は2匹一緒に手のひらに乗せられたのに今は両手で抱えても重いです。10年以上経って家の中に置…

ゲーム

スーパーなどのゲームコーナーみるとやりたくなります。お菓子をすくって落とすゲーム(^_^;)使ったお金は500円!はい!買った方が安いです。また無駄遣いしてしまった(-_-;)こんなコトしてるから痩せないんですよね。

お菓子!!

今週のお題「私の好きなお菓子」う〜〜〜ん、いっぱいありすぎて....まずは『麦ふぁ』タケダ製菓 麦ふぁ~バニラ 152g×9袋出版社/メーカー: タケダ製菓メディア: 食品&飲料 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る子供の頃から大好きで今でも時々食…

お花

今日はお昼まではもつかなと思ってたんだけど、10時くらいから雨が降り出しました。先週植えた八重咲きのペチュニア昨日買ってきたんだけど、花の名前忘れちゃった!写真が横になってる。(なおせた!)

凧あげ

近くの高校でしてた凧あげを見に行ってきました。友達の子供が行ってる学校なんだけど、子供に「見にこんとって」って言われたんだって!散歩がてらかわりに行ってきた。5〜6人づつの班であげてたけどなかなか上がらないね。走り回っている時だけ上がってた…

特技

今週のお題「私のちょっとした特技」ですか〜?う〜〜ん?何かあるかなぁ?字はきたないし 歌は下手だし 絵は幼稚園生並みだし足は遅いし 道には迷うし 楽器も弾けないし何か特技あるともっと楽しいだろうにね。でもそれでもマイペースでいられるのが私の特…

DVD『今度は愛妻家』

この映画は豊川悦司さんと薬師丸ひろ子さんの主演で去年の1月に公開されました。2002年に上演された中谷まゆみさん原作の舞台を映画化映画館の大きなスクリーンで観たかったなぁ!退院どころか外泊出来たときにはもう終わってた。また泣きました。<失ってか…

DVD『サヨナライツカ』

この映画は中山美穂さん主演で去年の1月に公開されました。いつも一緒に行く友達から誘われたんだけど入院してることも言ってなかったのでちょっと忙しくてって断ってました。 この映画の原作は辻仁成さんの小説です。辻仁成さんは中山美穂さんのだんなさま…

DVD『さまよう刃』

この映画の原作は先月の今週のお題の「こころに残った本」の時に書いた東野圭吾さんの小説!やっと観ることができました。原作との違いはいろいろあるけれど、やっぱりせつないなぁこの終わり方は主人公に何か少しでも救いがあったのか?看護師さんに暗いっ…

DVD『鴨川ホルモー』

昨日借りたうちの1枚、『鴨川ホルモー』!!これは以前原作を読んでて、どんな風な映像になるのか気になってた。今寝る前に続編の「ホルモー六景」を読んでいる。この作者は「鹿男あをによし」を書いた万城目学さん!今度『プリンセストヨトミ』が映画館で公…

DVD

先週借りてたCDの返却日が今日だったので返してきました。返すだけのつもりだったのに、店内をウロウロしてたらつい観たくなって借りてきちゃいました。入院中に観ることが出来なかった映画のDVD!!またテレビの前から動けなくなりそうです。 そのうちの1枚を…

映画『八日目の蝉』

またレディースデーでいつもの友達と行ってきましたよ。友達と約束したのは午後からだったので朝いちで『これでいいのだ!!』も観ました。笑えるのも泣けるのも両方観たかったんだけど2本続けてはお尻痛〜い(-_-;)ウォーキングもさぼっちゃいました。明日は…

5月の診察日 2

また2週間ぶりのしんさつです。白血球もヘモグロビンも標準値になってるのに、やっぱりまた血小板の数値が下がってる。3月や4月ほど極端な下がり方じゃないし他の数値もそんなに悪くはないので大丈夫でしょう。血圧が高くて薬を飲んでたんだけど飲まなくてよ…

髪の毛

髪の毛ってなんか不思議です。入院してすぐに抗癌剤治療が始まるので、みんな1ヶ月位したら坊主にして帽子を被ります。でも私は2ヶ月経っても殆ど判らないくらい抜けなかった。胸まで伸ばしていた髪の毛を切るタイミングがわからなかった。グリベックと抗癌…

私は大人?

今週のお題「大人になったと感じたとき」いろいろあると思うんですが、一番最初に感じたのは中学生の時に徹夜した時ですかね。中学校の寮に入ってる時4人部屋なのにこっそり起きてて美術の時間に作ってたオルゴールの彫刻をしてました。朝になって空が明るく…

CD

徳永英明さんのVOCALIST3で入院中の思い出!!骨髄移植の前処置の放射線照射の時にCDを持って行ったらかけてあげるよって言われてたんです。一時退院している時に買おうかとお店に行ってみたけどイマイチこれって思うのがなくて、・・・徳永英明さんのでいい…

ipod

息子が引越しの時ipod nanoをあげるって置いて行きました。電源の入れ方も知らない私にはどうすればいいのやら??1ヶ月間放ったらかしにしていました。GWに娘に使い方を教わりやっと聴けるようになりました。自分でも曲を入れてみました。出来た〜!最近CD…

ウォーキング

昨日も今日も雨です。なるべく夕方に1時間くらい歩くようにしているんですが、雨が降ると歩けません。テレビの番して座ってばかりでよけいにダルくなってしまいました。雨がやんだから歩きに行ったらまた降ってきました。何か家の中でできることを考えなきゃ…

一日留学

私が中学1年の時のことです。私の中学はまだ統合する前の1学年1クラスで17人でした。1年生が県庁所在地の市にある中学校に行って、1日授業を受けることになりました。田舎者からしたら大きな学校で、1学年10以上のクラスがあった。私達が2人ずつ(1クラスだ…

ガーデニング

趣味と言えるかどうか分からないけど、ベランダに色々鉢やプランターを並べています。植えたらあとはあまり世話をしないので枯れてしまったり葉っぱだけで花が咲かなかったり。何年も葉っぱだけの鉢も今年こそはと思って、なかなか捨てられないんですよね。…

母の日

今週のお題「お母さん、ありがとう」今日は母の日ですね。お母さんとお義母さん本当にありがとう、です。お義母さんにはお花とウォーキングシューズを贈りました。毎年何を贈ろうか悩んじゃうんですよねぇ。最初の何年かはパジャマとサマーセーターが交互だ…

うさぎ

子供の時に飼ってたうさぎは家には入れなかったけど、今は部屋にゲージを置いて飼っています。時々部屋の中を自由に走らせてるんだけど、その時によくいたずら「?」されます。いろんな所をかじってくれちゃって、後で見付けてビックリ!!電気のコードをか…

子供たち

今週のお題「私のゴールデンウィーク」その2です。娘も帰ってくることが出来て、お正月以来家族みんなそろいました。ご飯は何を作ろうかと考えていたけど義母が「お昼は何食べる?夜は何にしようか?」って、私の出番はありません。(-_-)まあ、私よりおばあ…

5月の診察日 1

2週間ぶりの診察です。3月、4月と血小板の数値が下がってて詳しい検査に出していました。結果、白血病の細胞は見当たらないそうです。よかったよ〜〜(^O^)この2週間再発かもしれないってず〜と悩んでいました。いけませんね、こんなことじゃあ!私の今年の目…

母親の入院

私は高校の部活で軟式テニスをしていた。私が高1の2学期に母が入院しました。姉は親戚に下宿して高校に行ってたし、妹は中学校の寮に入ってた。隠居にばあちゃんが居たけど私が家事をしなくちゃいけない。運動会前で放課後には練習や準備があったので、部活…