DVD

先週借りてたCDの返却日が今日だったので返してきました。

返すだけのつもりだったのに、店内をウロウロしてたら

つい観たくなって借りてきちゃいました。

入院中に観ることが出来なかった映画のDVD!!

またテレビの前から動けなくなりそうです。


そのうちの1枚を早速観ました。

『八月の二重奏』

これは高3の夏に14歳の妹を白血病で亡くした菅原美保さんの実話をもとに、

南沢奈央さんの主演で映像化された日本赤十字社の広報映画です。

家族の気持ちや献血の大切さなどがよくわかります。

このDVDはレンタル屋さんで無料で借りられます。

私は入院中にいっぱい、いっぱい輸血して今があります。

このDVDで献血のことを考えてくれる人が増えてくれれば

その献血で助かる人が増えてくれれば嬉しいです。