彼岸花とコスモスと道後散策

蓮の花を見に行った時に友達に場所を教えてもらってたので

一人で原付バイクで行ってきました。

毎年花が咲くと夕方のニュースで取り上げられてる彼岸花の群生地

坂道を登って、まだまだ登ってやっと着いた

周りの田んぼの畦にはこれからのちょうどいい花が咲いてるのに

群生地の中はちょっと白っぽくなっていました。

その後隣の市のコスモス畑へ

コスモスまつり始まってるのにこっちはまだ一分咲き



久しぶりの『お城下ウォーク』

こんな坂道登るから腰は痛いし、足は攣るし

歩くのに必死で写真撮る余裕がない

何年か前に本堂が焼けてしまった『宝厳寺

建て替えられてから初めて行った。

県庁前のみきゃんカー

ご当地ナンバープレート付いてた。


もう一つ道後散策

友だちに誘われて

クリープハイプ尾崎世界観の歌詞世界IN道後』

300円で地図をもらって道後散策

お湯の流れの中で歌詞がユラユラしてたり

トイレの鏡に書いてあったり

トイレットペーパーに書いてあったり

男子トイレには便器の内側に書いてあるらしい

尾崎世界観を知らない私でも楽しめた

でも、足湯の中にあるはずなのに横に置いてあったり

温泉の入浴料払わないと見られないのがあってちょっと残念


友達のインスタで隣の市のコスモスが満開になってると知り

またまた行ってみた

今度はドンピシャ


今年のリレーフォーライフは台風接近の影響で

思いっきり時短で行われました。

それでも今年も歩けて嬉しい\(^o^)/