2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お城下ウォーク

今年も歩きました『お城下ウォーク〜鉄道の面影を訪ねて〜』今年のゲストは松村邦洋さんオープニングからものまねしまくりです。水軍太鼓に見送られてお城の下の公園を出発クイズに答えながら、ゴミを拾いながら、ラジオの生放送を聞きながらあっ!ラジオ持…

みんなの生活展

土日2日間、献血ルームがあるアーケード商店街で『みんなの生活展2013』 消費生活のあり方、環境への配慮、心身の健康についてよく考え、市民がより心豊かな暮らしが見いだせるよう、各種団体が情報提供を行うイベントです。献血ルームの前で骨髄バンクの啓…

前からの知り合い

軒に何かいる今頃クマゼミが・・・ここんとこ暑かったから出てきちゃったのかなぁ(^_^;)寒くなったのに大丈夫かなぁ 最初のリレー・フォー・ライフの時には血液内科の先生がチームを立ち上げてくれたので、移植治療に関係する先生や看護師さんなどと患者のチ…

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013

今年は暑かったからか金木犀・銀木犀の咲くのが遅かった今、街中にいい匂いがあふれています。 今年もこの季節がやって来ました。リレー・フォー・ライフhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20111010http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20121012http://d.hat…

風車まつりと栗ひろい

四国の最西端、細長〜く伸びた半島海の向こうは九州という町に58基もの風車が並んでいます。残念なことに土曜日は久しぶりの雨の一日でした。お祭りの会場に行くまでには風車が回ってるのも見えたのにバスを降りたらものすごい霧で・・・(-_-;) 風車は見えな…

映画『そして父になる』

10月のバリイさん秋祭りの季節です。と言っても連日30度超えの暑い日が続いている。10月に30度超えるのは6年振りのことらしい秋はどこ行っちゃったの? いつもの友達と行く約束だったのにドタキャンされたので仕方なく(笑)一人で行ってきました。 解説 是…