前からの知り合い

軒に何かいる

今頃クマゼミが・・・

ここんとこ暑かったから出てきちゃったのかなぁ(^_^;)

寒くなったのに大丈夫かなぁ



最初のリレー・フォー・ライフの時には

血液内科の先生がチームを立ち上げてくれたので、

移植治療に関係する先生や看護師さんなどと患者のチームでした。

今年は病院全体のチームになり、リーダーも別の先生になりました。

先生や看護師さん達は2〜3時間づつで交代してました。

日曜の朝、一緒に歩き始めた人に「何時まで?」って聞かれて

「最後までいますよ」って答えたらビックリされて

「どこの部署ですか?」「いや、私は患者です。」「え〜〜、職員かと思ったぁ」

という会話が何人かとありました。

その内の一人が私の名札を見て

「〇〇さん?あっ!私〇〇さんのこと知ってます。」って言われてびっくり  

なんとその人は血液検査室の検査技師(?)さんで、

よく私の血液を顕微鏡で見ていたそうです。

こんな出会い方をするなんてと二人で大笑い  

面白いこともあるもんです。



松山の魅力を発信するためにオリジナルのアニメが出来ました。

声優の水樹奈々さんが出演してて、

お笑いの友近さんやひめキュンフルーツ缶が本人役で出ていて

エンディング曲はスキマスイッチの『トラベラーズ・ハイ』

http://www.dandanmatsuyama.jp/

あらすじ

 2人の少年マッツとヤンマは、松山にある七不思議の謎解きをして遊んでいる。彼らに松山のいろんな謎や歴史を教えてくれるのが、女子高生のモブリさん。
 七不思議の謎解きをしているときに偶然見つけた松山の秘宝のありかが記された地図が原因で、謎の男2人組に追われる3人。
 松山を舞台に、冒険活劇がはじまる!さまざまな出会いの中で、彼らが選択するこの街の未来とは…!?