2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

客船船内見学会

今年からアメリカの客船『サン・プリンセス』号が横浜発着のクルーズをはじめました。そのうちの『日本の温泉地めぐり9泊10日』の旅の途中でこの街にやって来ました。旅行会社や市役所主催で船内見学会があり、行ってきました。外国船なので申し込みの時に免…

どんよりと梅雨空が続いてます。 ほっぺたとおでこはまだ腫れてるけど唇の腫れはわからないくらいに引いてきました。 花が咲いたので名前を調べました。ニゲラ(クロタネソウ)青い花のはよく見かけるけど白いのは初めて見たので種を採って帰って植えました…

コブトリ

もう梅雨入りです。まだ5月なのにネ朝起きた時には雨が止んでたけど今日の私は朝のウォーキングもカーブスもサボって引きこもりなぜかというと、・・・蚊に刺されて顔が腫れてるから 昨夜ノーマットをつけるの忘れて寝てしまった夜中に痒くて目が覚めて、し…

健康センターまつり

昨日、近くにある文化健康センターでおまつりがありました。健康ウォーキングや健康度測定や健康相談などと子供達向けのゲームなどがありました。ちんどん屋さんのパフォ−マンスもありました。4キロ弱のウォーキングの後に健康度測定をしてもらいました。骨…

ボケたくない

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」私は古本屋で一度に5〜6冊の本を買う好きな作家の本や裏表紙のあらすじを読んで気になった本を買う実家の母も本をよく読むから読み終わったら持っていく寝る前に布団の中で読むんだけど、眠くて眠くて(-_-;)2〜3…

ウオークラリー

今日は県の一斉ウオークラリーがありました。普通に皆でゾロゾロと歩くのかと思って行ったら渡されたのはこんな地図・・・?チェックポイントでクイズやゲームをしてポイント貯めて設定された時間にゴール出来るように歩くんだって出発の頃から雨がひどくな…

バラ展

以前行った萬翠荘(旧藩主の別邸、今は美術館の別館)でバラ展やってます。昨日行ってきました。外には鉢植えがあって、室内は切り花のアレンジ薔薇の花から茎が伸びてまた薔薇が咲いてる珍しいバラがたくさんありすぎて名前がわからなくなりました。青いバ…

この木なんの木?

義父が植えてる真弓の木の花私がベランダで育ててる木の花花のつき方や花びらが少し違うけどよく似てる義父の真弓は秋に実ができるけど、私のは実が出来ない同じ『ニシキギ』の仲間だと思って調べるんだけどわかりません(-_-;)うさぎをベランダに出すと何故…

映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』

久しぶりに友達と一緒に行きました。 解説 大泉洋主演で東直己の小説を映画化して人気を博した「探偵はBARにいる」(2011)のシリーズ第2作。札幌・ススキノの探偵と相棒兼運転手の高田は、相も変わらず危ない仕事で日銭を稼ぐ日々を送っていた。そんなある…

看護の日ナースキティ

夕方のニュースのお便りコーナー3度目の当たりです。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆看護の日オリジナルナースキティ5月12日はナイチンゲールの誕生日で『看護の日』そして12日を含む一週間を『看護週間』に制定されています。今年のナースキティは災害支援ナース…

映画『藁の楯』

観たい映画目白押し、ってことで行ってきました。 解説 大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也らの豪華共演で、木内一裕の同名小説を映画化したサスペンスアクション。監督は「十三人の刺客」「悪の教典」の三池崇史。孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、新…

ライブとマジック

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」とうとうゴールデンウィーク最終日です今日はショッピングセンターでライブとマジックがありました。着いた時にはもう整理券の配布が終わってたので仕方なく2階から観ることにしました。お客さんぎっしりです(^^ゞ…

大注連縄の張替え

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」義父母はお茶摘みしに山に行っちゃったし夫は仕事に行っちゃったしで私は今日も一人ぼっちテレビの番をしててもつまらないので昨日の島へ行ってきた。 お供船の申し込みをしてまだ時間あったので、また展望台まで登…

かしままつり

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」GW後半のスタートですね去年と3月に行った街http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20121022 http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20130323その街の沖合にある島『鹿島』で『かしままつり』がありました。JRの駅にバリ…

映画『図書館戦争』

5月のバリイさんです昨日載せるの忘れてた(^^ゞ 1日は映画の日ってことで昨日行ってきました。 ベストセラー作家・有川浩の代表作で、コミック化、アニメ化もされた人気シリーズ「図書館戦争」を、岡田准一と榮倉奈々の共演で実写映画化。国家によるメディア…

野菜生活

クーポンフリーペーパーの懸賞でジュースが当たりました。カゴメ野菜生活100の期間限定『瀬戸内柑橘ミックス』 それも12本も 早速帰ってから飲んでみた『甘酸っぱいの〜』(CMで出てくるセリフです(^^ゞ) 受け取りに行った帰りに病院の近くを通ったので写真…