どんよりと梅雨空が続いてます。  

ほっぺたとおでこはまだ腫れてるけど

唇の腫れはわからないくらいに引いてきました。


花が咲いたので名前を調べました。

ニゲラ(クロタネソウ)

青い花のはよく見かけるけど白いのは初めて見たので

種を採って帰って植えました。

何故か大きくならず、高さが10センチ位しかない  


去年バジルかと勘違いしてた草にも花が咲いた。

ハナハマセンブリ

よく似たベニバナセンブリっていうのもあるらしいが

葉っぱの形などからハナハマセンブリだと思う

繁殖力旺盛でプランターや鉢あちこちで我が物顔


去年の落花生をまた二粒植えてみた  

去年植えてたペチュニアの種から咲きました(*^_^*)

ついでのガザニア