2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の診察日

先月行ったビール工場見学バスツアーの様子が昨夜放送されました。ちょっとだけ写ってた あれくらいなら写されても恥ずかしくないから今度は一緒に行こう!と友達にメールしといた 7週間ぶりの診察日でした。脚力検査は前回少し落ちてたのが前々回の数値に戻…

仮面サイダー

今日帰ってみたら夫が「なんか荷物が届いとるぞ」って、地元TV局の番組名が書いてある。私なにに応募したっけ?仮面サイダーのコンプリートボックスサイダーが9缶とタンブラーが入ってた 手当たり次第応募してるからなにに応募したか忘れちゃってたヽ(°▽、°)…

都市景観バスツアー

またサボテンの花が咲きました今年3っつめです 昨日は市主催の『都市景観の魅力発見バスツアー』に行ってきた。都市景観賞を受賞した建物をみてまわりました。都市景観賞とは松山らしいまちの景観づくりに大きな貢献を果たしている建築物やまちなみ、まちづ…

失敗と間違い

お盆を過ぎるとなんとなく秋の風あれだけうるさかったクマゼミの声は小さくなってツクツクボウシの声の方が大きいでもまだ暑いね〜 今日の失敗生姜を乾燥させて使ってるんだけど、今朝ビンを開けたらカビってた ショック そして間違い去年スイートバジルを1…

実家のお墓参り

13日に娘と二人で私の実家のお墓参りに行きました。私も義父も義母も同じ町の出身なので結婚したての頃はお盆やお正月には3軒の家を行ったり来たりしてた。もう義父の実家も義母の実家も空き家になってる。義母の実家はお墓も移してしまったのでもう何年も行…

松山まつり

娘が夏休みもらって帰ってきたぁ(*^_^*)息子は大学もう夏休みなってるのに帰ってこない(-_-;)娘だけでも連れて実家へお墓参りに行きたいのに夫は忙しいと仕事に行っちゃた 今日まで3日間松山まつりが開催されてる高知のよさこいとか徳島の阿波踊りほど有名じ…

ドラマグッズ

また当たりましたー(*^_^*)フジテレビ系のドラマの感想を送って当たるキャンペーンで実は今度は娘の名前で応募してたんです(^^ゞ『リッチマン,プアウーマン』のスマホケースや地元番組のミニタオルなどが入ってる でも私スマホじゃないんだよねまぁ、なんか…

映画『へっぽっこエスパーなごみ!』

映画行ってきました。 四国・愛媛が生んだご当地アイドル"ひめキュンフルーツ缶"初主演映画。 2012年8月4日(土)より、愛媛県(シネマサンシャイン衣山)で先行上映開始。 続いて、8月18日(土)の新宿バルト9を皮切りに、順次全国ロードショーも決定! 愛…

お墓参り

昨日の空 今日は夫と義父義母と4人で義父の生まれた家へ行ってお墓参りしてきました。もう伯父さんも伯母さんも亡くなって空き家になってるけど、義父と義母が畑借りて野菜作ってます イノシシよけのネットを張り巡らしてる畑ゴーヤとかぼちゃとインゲン豆取…

8月のドナー登録会

おとといの夕日夕日や夕焼けはいつも飽きないなぁ 今日は献血ルームの前でドナー登録会がありました。終わってからみんなでランチしながら講習会もっとがんばろう!! わたし!昨日の夕焼け

昨日の虹

降る降るって言って、あまり降らなかったけど虹が出た 昨日の夕焼け空今朝プランターにきのこ発見!!水やり過ぎたかなぁ?