松山まつり

娘が夏休みもらって帰ってきたぁ(*^_^*)

息子は大学もう夏休みなってるのに帰ってこない(-_-;)

娘だけでも連れて実家へお墓参りに行きたいのに

夫は忙しいと仕事に行っちゃた  

今日まで3日間松山まつりが開催されてる

高知のよさこいとか徳島の阿波踊りほど有名じゃないけど

野球拳おどりや野球サンバをチームごとに踊って審査があるそうです。

今年はお城の下の広場でも色々な催しがあったので

娘と二人で出かけてきました。 

お城のマスコット『よしあきくん』

中学校の吹奏楽部による演奏

お餅とお菓子まきもありました。

お菓子が2つしか取れなかった

そして10日11日の野球拳おどりの上位のチームの踊り

よさこい踊りに参加したチームの踊り

地元の夏祭りだけど今までほとんど行ったことなかったので

踊りは初めて見ました。

それにしても暑かったよ〜