2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な友人

3月13日の記事にも書いてた同じ頃に発病した近所の人。下の子同士が同級生で実家も同じ町内で、子供会の役員も一緒にしたし、バイトも一緒に行った人!化学療法だけで退院してたのに去年の10月に再発。先月ドナーさんからの骨髄移植を受けたけど生着せ…

ただいま〜

お久しぶりです、やっと復活しました。実は入院してました。お盆前から体がだるくちょっと動くと息切れしてました。咳も続いてたし、また熱が出てきました。16日がちょうどN先生の診察日だったので電話したらすぐ病院に来るように言われ、血液検査してレント…

お休みします

ちょっとパソコンが触れないので、使えるようになるまで休みます。ケータイから更新出来るけど、見づらいし大変なのでとりあえず今月中お休みすることにしました。コメント頂いてるのに返事しなくてゴメンなさい。また来月から頑張ります。

フウセントウワタの実 2

お盆で実家に泊まりに行ってました。3年ぶりですねー!盆踊りも見に行きました。でも写真撮りそこねました。帰って来たら2個残ってたフウセントウワタの実が割れて中の綿毛が全部飛んでってしまってました。種が全部なくなちゃいました。また実が出来るかな?

フウセントウワタの綿毛

大きな綿毛が飛んでいたのでベランダを見たらフウセントウワタの実が割れて綿毛が飛び出していました。ちょっとカーテンで分かりにくい(-_-;) 割れてない実がまだ2個あるし、花も次々咲いてるのでまた写真に挑戦します。(^O^) 何日か前にみかけた赤トンボ!

映画『ロック』

昨日久し振りにいつもの友達たちと行ってきました。今は夏休みだから子供向けな映画が多いですね。『ロック』も小学生の子が多かったです。この映画は今見るべき映画ですね。復興へ向けて頑張ろうとしている人達のお話です。笑って泣いたんだけど、ちょっと…

事故の入院中の話

お風呂に入って買い物して、後は帰るだけだったので胸まであった長い髪をおろしたままで事故にあいました。雨が降って濡れて汗がどっと出て濡れて、痛みで頭を右へ左へゴロゴロ!髪の毛がモシャモシャに絡まって櫛も通らなくなっていた。どうしてもとかせら…

夏休み

息子が帰って来ました。昨日は港で花火大会があるから、夕方になると渋滞になりそうでした。おひる頃には帰ってくるようにって言ってたのに、もう船に乗ったかと電話するとまだ寝てました。港まで迎えに行くと結構混んでいました。花火大会見たかったけど、…

夫への愚痴

夫は仕事から帰って来たらまず義父母の家に入って焼酎やビールを飲む!こないだ熱が出たから病院に行くと言うと、「乗せてっちゃる」飲んどるんじゃないん?って聞くと「飲んどらんわい」と言う飲んでないはずはないけど乗せて行ってもらった。診察終わって…

8月の患者会

先に病棟へ行って入院中の友人のお見舞いへ!いっぱい馬鹿話して、いっぱい笑ってきました。患者会はいつもは患者同士での話し合いだけなんだけど、夏の患者会には看護師さんやリハビリの先生たちも来てくれます。岡山の患者会の方も来られてお話ししてくだ…

大忙しの8月の診察日 1

2日(火)は4週間ぶりの診察日でした。先月の診察の後で風邪を引いたりなんとなく調子悪いなって感じだったんだけど、診察日前になると治っちゃってるんですよね。N先生が血液検査の数値を見ながら「どこか痛いとこある?」って聞かれてもその時はどこも痛く…

7年前の交通事故

前にも書いたことあるけど、7年前に交通事故にあいました。お風呂掃除の仕事が終わって買い物して帰る途中雨が降ってるので合羽を着ていました。車同士は離合が難しいような細い道、工事現場にいるような2トンのトラックが前で動いたり、止まったりトラック…