大忙しの8月の診察日 1

2日(火)は4週間ぶりの診察日でした。

先月の診察の後で風邪を引いたり

なんとなく調子悪いなって感じだったんだけど、

診察日前になると治っちゃってるんですよね。

N先生が血液検査の数値を見ながら「どこか痛いとこある?」

って聞かれてもその時はどこも痛くなかったし(-_-;)

・C反応性蛋白(CRP

炎症が起こっているか、その程度がどのくらいかを判断する数値

 先月 0.03  今月0.96  基準値〜0.3

え〜〜〜?なにこれ

・白血球(WBC

細菌やウイルスなどと戦って感染症を防ぐ働きをする

 先月 6410  今月 9920  基準値3500〜9200

数字をみたらびっくりしますね。

大きな青あざがあったので血小板がまた下がったのかと思ったら

 先月 4.2  今月 5.6  基準値15.5〜36.5

まだまだ低いけど上がってきた。

リハビリの結果も良かったしまた次は4週間後です。


その後幼なじみの同級生の人とランチしてレディースセミナーへ

移植の前に病気のことを唯一話した友達

今すぐ会って抱きしめたいから病院教えてって言われたけど

どうしても顔見られたくなかった・・・3年ぶりにやっと会えました。

レディースセミナーの2部で清水ミチコさんのトーク&ライブがありました。

ピントが〜〜

『ざわわ、じゃわわ、じょわわ〜風が通りにゅけるだけ〜』

清水ミチコさんは歌もうまいしモノマネも似てる、いっぱい笑いました。

おみやげもいっぱいで、友達は抽選会でスーパーの商品券が当たりました。

友達に久し振りにあっておしゃべりしてライブも楽しんで、ここまでは良かったのに


トーク&ライブの前にさっきトイレ行ったばかりなのにまた行きたくなった。

でもあまり出ない。排尿痛もある。

寒気もしだした。ヤバイなー!

家帰ってから熱測ったら8度5分超えていた。

N先生に電話したらすぐ病院に来るように言われた。

尿検査して薬を出してもらいました。

痛みはすぐに引いたんだけど、熱にやられました。退院して初めてだったし・・・

薬で7度8分まで下がってもまたすぐ寒気がしだして、4時間後には9度近くに・・・

パソコンは見てたんだけど、とてもじゃないけど記事は書けなかった。

闘病記書いてる人、すごいなと思いました。

やっと復活です。頑張っていこう!!