8月の患者会

先に病棟へ行って入院中の友人のお見舞いへ!

いっぱい馬鹿話して、いっぱい笑ってきました。

患者会はいつもは患者同士での話し合いだけなんだけど、

夏の患者会には看護師さんやリハビリの先生たちも来てくれます。

岡山の患者会の方も来られてお話ししてくださいました。

患者会によって活動内容は全然違いますね。

先生からは去年のリレーフォーライフや今年の移植学会や市民公開講座

などの報告などもあり、あっという間に終わりの時間になって

しまいました。

患者会の人の影響で私も何かしたくなりました。

ちょっと新しいことを始めてみようかなって考えてます。

まだどうなるかわからないので、その時に報告します。

去年と比べても随分元気になったんだなと思いました。