2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』

一緒にいく友達の今月の勤務が水曜日休みが多いのでまた一緒に行ってきました。映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』 解説: 綾瀬はるかと松坂桃李が共演を果たし、松岡圭祐原作のベストセラーミステリー「万能鑑定士Q」シリーズを映画化した本格ミステリー…

文化財めぐり Fコース

今年は出かける日は雨が多いです。日曜日は市の文化財めぐりFコース『近世の建造物』でした。まずは『常信寺(松平定行の霊廟)』霊廟とは亡くなった人を弔うための建物で中に墓石が収められています。松平定行は松山藩の3人目の藩主で、藩政の基礎を作り上…

6月のドナー登録会 2

昨日、去年の11月にも行ったお隣の市のショッピングセンターでドナー登録会をしてきました。私は説明するときに自分が移植を受けた側であることをあまり言ったことがありません。なるべくただのボランテイアという顔をしています。 う〜〜〜ん、やっぱり負い…

映画『MONSTERZ モンスターズ』

先月『青天の霹靂』を観た後にいつも一緒にいく友達から『青天の霹靂』を観に行こう!とメールがあった。一人で観に行っちゃったのよ、 で、この間一緒に観に行きました『MONSTERZ モンスターズ』 解説: 見るだけで他人を思い通りに操作できる特殊能力を持…

今年最初の患者会

土曜日は患者会でした。いつもは3ヶ月ごとくらいなんだけど、今回は半年振りです。 患者会では先生に来てもらって話をしてもらうこともあるんだけど患者が順番に自分のことを発表しています。趣味のことでも仕事のことでもなんでも『こんな風に頑張っていま…

6月の診察日

梅雨に入りました。 昨夜は大雨で、今日も降ったりやんだり 8週間ぶりの診察日です。リハビリの先生は体重が減ってたのに私は・・・本気でダイエットしなきゃやばくなってきています。血液検査の結果は、いろいろあるけどまあまあ 実は5月の連休の後に爪に段…

6月のドナー登録

6月のバリイさん、(ボケてるぅ) このところ梅雨もまだなのに一気に真夏の暑さです。昨日作ったお汁の残り、食べようと思ったらいたんでた 今月なかばに献血ルームが移転します。献血ルームの前での登録会をずっとしてなかったので、今のルームの前で最後の…