6月のドナー登録会 2

昨日、去年の11月にも行ったお隣の市のショッピングセンターで

ドナー登録会をしてきました。

私は説明するときに自分が移植を受けた側であることを

あまり言ったことがありません。

なるべくただのボランテイアという顔をしています。


う〜〜〜ん、やっぱり負い目があるからかなぁ

『こんなに元気になってる人がいるんだから登録してくれて当然でしょう』

みたいな押し付けがましいことはしたくない  

でも昨日は一人に喋っちゃいました。

『実際に経験した人に会うと自分のしてることに意味があると思える』

と言ってもらえました。

そう言ってもらってとても嬉しかった  

だからって押し付けみたいなことにならないように気をつけます。


ベランダにいたカマキリの赤ちゃん

こんなに小さくても威嚇してきます