2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」GWなのに子供達は2人とも帰ってこないんだってそれならウォ−クイベントに申し込んでたらよかった。またなにか探して一人で遊ぼう(^_^;)今日はちょっと遠くのスーパーである催しをしている。行こうと思って用意し…

春の大祭と川まつり

一昨年に行ったお寺http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20111128今日は春の大祭法要でした。また義父母と3人で行ってきました。まずは奥の院のお滝場へお参りしてから本堂で法要です。お昼からは護摩焚きと火渡りがあったんだけど、それは参加せず近くの河原…

コナン

地元の日テレ系のテレビ局から送られてきました。『名探偵コナン 絶海の探偵〈プライベートアイ〉』のピンバッジとステッカーです。応募してたんだねぇ、忘れてたぁ〜(^_^;)

4月の診察日

6週間ぶりの診察でした。血液検査の数値はいつもと変わりなく、脚力検査は力は上がってたんだけどここんとこ体重が増えてきてたのでちょっと・・・でした(-_-;)体重測った途端リハビリの先生が『あ〜らら』って 私の通ってる病院では移植の後のフォローとし…

文化財めぐりAコース

今年度初めての文化財めぐり『自然に親しむ』ダムがある山まで上がってまだその奥『両新田神社のツバキ』県内第一の大きなヤブツバキ根回りは5mで高さは10m枝張りは約14mで、周囲の枝がやや垂れ下がり優れた樹形をしている。ちょうど今が花盛りで見頃です。 …

島四国88カ所

弘法大師がご入定された日(命日)とその前日に(4月20・21日)先週行った島http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20130413で島四国88カ所の縁日がおこなわれます。去年行った島http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120415のは1日で回れるけどこの島のは1日じ…

映画『舟を編む』

2012年の本屋大賞を受賞し、ベストセラーにもなった三浦しをんの同名小説を、『川の底からこんにちは』などの作品で注目を集める新鋭・石井裕也監督が映画化。松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョーらの出演で、ある出版社を舞台に、ベテラン編集者や、老学…

幕末ガール

先月まで隣の市にある劇場で上演されてたミュージカルhttp://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20130303漫画が文庫(単行本?)化されました。幕末ガール~ドクトル☆おイネ物語~ (秋田レディースコミックスデラックス)作者: 黒沢明世,横内謙介出版社/メーカー: 秋…

DVD『私の中のあなた』

ずっと気になって観たいと思ってはいたんだけど、ちょっと怖くて今まで観ることができませんでした。 解説: アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が映画化。白血病の姉のドナーとなるべ…

小富士登山

去年の11月に行った興居島http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20121103今日はその島の1番高い山に登ります。(高いって言っても282メートルなんだけど)まずはこんな道を花の写真を撮りながら(アケビ)途中から見える景色登り始めは最初の方を歩いてたんだ…

DVD『余命』

以前に読んだ本http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20110920DVDで観たいとずっと思ってて、やっと借りて来ました。これも私が入院中に公開されてたんですね今『余命』がお昼のドラマになってます。最初の方を見逃したけど、ラストはわかってるけど、ついつい…

黄砂のせい?

いつかの夕焼け今日の夕日はなんだか白っぽいやっぱり黄砂の影響かな?明日も黄砂がひどいらしい 嵐の前に写した桜の花びら種から咲いたなでしこね〜こ、ね〜こ、こっち向け無視されたぁ

散策と地ビール

昨日までは暑いくらいだったのに、また季節が逆戻り寒かったよ〜 今日は地元新聞の主催で道後をボランティアガイドの案内で歩いて、そのあと地ビールと料理を楽しむっていうイベントがありました。年2回あって、今回は37回目だったらしいです。去年も申し込…

ビスケットとぬいぐるみ

クイズに答えてオーストラリアの旅行が当たるキャンペーンがあった昨日W賞のビスケットが届いたよ(*^_^*)お義母さんの名前で出したのが当たったから半分こしたけどまだこんなに沢山ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ毎年応募してるけど当たったのは初めて そして今…

映画『相棒シリーズ X DAY』

またレデイースデーまで待って観に行ってきました。 "謎のデータ"がネット上にバラ撒かれ、削除された・・・・。 直後、燃え残った数十枚の一万円札と男の死体が発見された現場で、警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一とサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬は出…

撮りながら

4月ですね冬の間は膝が痛いしぃとか、帰りに買い物行きたいしぃとか理由つけてはカーブスにバイクで通ってた(^^ゞ暖かくなったから歩かないとね(^_^)vとか言いつつ花の写真を撮りながら明日雨の予報だから心配歩いてるんだか、写真撮ってるんだか(*´ω`*)