2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アントキノイノチ』

原作の小説も読んで、映画観に行ってきました。この映画はさだまさしさんの小説の映画です。アントキノイノチ (幻冬舎文庫)作者: さだまさし出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/08/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 174回この商品を含むブログ (8件) …

夫への怒り

愚痴どころじゃなく怒りですヽ(`Д´)ノプンプン読み飛ばしてください。 日曜日私が留守の間にうさぎにちょっかいだそうとしたんでしょう毛がいっぱい抜けたので櫛でとかそうと犬の、それも針金のブラシ(スリッカー)でとかしたんです。「といてやった」「気持よ…

秋季大祭法要

昨日は義父母と3人でお寺にお参りに行きました。家から車で1時間のところにあるお寺です。義父母はもう10何年、年2〜3回お参りしているところです。鬼子母神をお祀りしているお寺です。受付をしてお弁当をもらって、まだ時間があるので先に山の上にある奥の…

プリンター

プリンターあまり使わないもんだから黄色しか出なくなってしまった。新しいインクカートリッジを買ってセットしたら、どの色も出なくなっちゃった。もうすぐ年賀状を作らなきゃいけない。仕方なく新しいプリンターを買ってきました。去年は息子に聞きながら…

11月の診察日

4週間ぶりの診察でした。血液検査の数値はこれといって変わりなく、次回はまた4週間後になりました。うん!順調、順調!!移植ではしかとか水疱瘡とかの免疫がなくなってるので、免疫抑制剤が終わると予防接種をしなければいけません。でもN先生は何も言わな…

文化祭

今日は姪っ子(妹の子)が通ってる専門学校の文化祭アーケード商店街の中にステージや屋台などが出来ていました。ステージではファッションショーやダンスや劇などいろいろありました。なぜ仮面を付けてダンス?若いっていいね(^O^)

コンサート

坂本冬美さんのコンサートに行ってきました。お義母さんがスーパーでくじを引いて当たったんです。友達と行けばいいのにって言ったんだけどその友達は夜は出られないからって、嫁と姑 二人で行きました。5階の席だったので、双眼鏡持参です。やっぱりちょっ…

遠足

一人で遠足行ってきました(笑)場所はお城山登城道は4っつあるんだけど、その1つロープウェイやリフトもあるけど運動のため歩いて登ります。天守閣なかに入ってみます。北の櫓の中です。階段が急でちょっと怖いです。見晴らしはいいですね〜甲冑の試着体験…

はやぶさ〜地球への帰還〜

先月観に行ったはやぶさカプセル展示会その時プラネタリウムで「HAYABUSA〜帰還バージョン〜」も上映されてたんだけど人がいっぱいだったのでチケット持ってたんだけどその日は諦めたんです。上映が今日までだったので行ってきました。プラネタリウムで観る…

歩いてるのか?写真撮ってるのか?

去年の夏頃悠香のお茶石鹸「茶のしずく」を使っていました。使ってる人がいいよと言ってたから買ったんだけど、顔を洗ってるとなんとなく喉が痛くなるので私には合わないのかな?と使うのをやめたんです。今その石鹸でアレルギーが問題になってますね。救急…

SNOW BANK 2011

イベントの動画が出てたので、テレビのニュースでも取り上げられていたそうで娘が私のブログを読んで見に行ったそうです。近くだったら行きたかったんだけどなぁ(^^)

ダリアとひまわりそしてお芋さん

皇帝ダリア皇帝ひまわり綺麗に咲きました。・・・・・・・・・・近所の家で(-_-;)うちのは10月になってグングン伸びてきたから咲くかもって期待していたんだけど今年もダメでした。植木鉢で育ててるのがムリなのかな? ある人のブログに出てたから買ってみま…

お花

昨日ホームセンター行って花の苗を買って来ました。○ユーフォルビア・レウコケファラ(白雪姫) トウダイグサ科トウダイグサ属 ○カルーナ・ブルガリス ツツジ科カルーナ属○ガーデンシクラメン サクラソウ科シクラメン属○葉牡丹(キラキラ葉牡ちゃん) アブラ…

秋の患者会

昨日は秋の患者会でした。いつも参加してる人も多いのですが初めての人もいました。今年の3月に移植したばかりの人が二人いました。その一人が移植半年で免疫抑制剤が切れたそうです。すっご〜〜〜い!!(^o^)そしてもうすぐ5年になる人は5年の記念の日に結…

映画『ステキな金縛り』

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」北海道展が終わったので友達のバイトも終わりました。昨日レディースデーだったので観に行ってきました。面白くてホロッとなる映画でした。その後ランチしながら長話ししてきました。一人で行くのもいい…

秋の空

今週のお題「センチメンタルな秋」秋の夕日は綺麗ですよね。まだ学生の頃、沈んでいく夕日を見ながら泣いていました。センチメンタルな秋の夕焼この前夕日の写真を撮りそこねたので今日こそはと思ってたのに、だんだん曇ってきてしまいました。なので2週間前…

お花たち

今日は朝から雨です。こんなに降ってたら歩きに行けません。去年植えてて種が落ちて咲いた花トレニア 日々草お花屋さんでおつとめ品になってた花デンファレ (5本で100円)まだまだ綺麗なのにね。昨日の朝の空前にも写した柿(もう食べごろだよ、誰も採らな…

SNOW BANK 2011

ブログ友のGazzさんhttp://d.hatena.ne.jp/monpai69/から教えてもらったイベントがあります。SNOW BANK 2011 http://www.sbpif.net/11月12日・13日に代々木公園イベント広場でスノーボードを通して骨髄バンクのことを多くの人に知ってもらおうというイベント…

空と猫

昨日はきのこの写真だけ載せたんだけど、空の写真に☆をもらったので載せます。昨日の朝の空です。 そして今日は、昨日は寝坊して途中で日が出ちゃったけど、今日は家の近くまで帰ってもまだ薄暗いです。 近所ののら猫ここの家の人が餌をやるからいっぱいいま…

商品券

今日近くの信用金庫がリニューアルオープンでした。定期か新規でくじ引きがあったんです。スーパーの商品券が当たりました(^_^;)(500円だけどね)まあ残念賞じゃあなくてよかったってことででも私の前にくじを引いた人は5千円の商品券が当たってた。いやい…