はやぶさ〜地球への帰還〜

先月観に行ったはやぶさカプセル展示会

その時プラネタリウムで「HAYABUSA〜帰還バージョン〜」

も上映されてたんだけど人がいっぱいだったので

チケット持ってたんだけどその日は諦めたんです。

上映が今日までだったので行ってきました。

プラネタリウムで観る映像は自分が宇宙にいるような感じです。

乗り物に乗ってるわけじゃないのにちょっと酔いそうでした。

今日の夜はこんな企画もあるんだって


その前に同じセンターの別のホールで健康診断をしてました。

骨密度や肺活量の検査をしてもらいました。

肺は年齢相応だったけど骨密度が少し・・・

食事に気を付けて運動しないとね。

その後また別のホールでは福祉機器展をしていました。

介護用の車椅子やベッドなどが展示してあったり、

介護食の試食などもありました。

お土産いっぱいもらっちゃった(介護食だけど)