遠足

一人で遠足行ってきました(笑)

場所はお城山

登城道は4っつあるんだけど、その1つ

ロープウェイやリフトもあるけど運動のため歩いて登ります。

天守

なかに入ってみます。

北の櫓の中です。

階段が急でちょっと怖いです。

見晴らしはいいですね〜

甲冑の試着体験なんてのもありました。

冬桜が咲いていました。

登りとは別の道を下りて、お城の下にある萬翠荘

大正11年に旧藩主の別邸として建てられたフランス式の洋館

今は美術館分館として絵画展などの催しがあったり

結婚式なんかにも利用されている。


坊っちゃん列車路面電車


子供の頃は何度かお城山に登ったことあったんだけど、

天守閣の中は初めてかもしれない。

いい運動になりました(^O^)