2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『100回泣くこと』

またレディースデーにいつもの友達と行ってきました。 4年前のバイク事故で逆行性健忘症を患い、事故以前1年間の記憶を失った藤井(大倉忠義)は、恋人の佳美(桐谷美玲)に関する記憶がぽっかりと消えていた。ところが、共通の友人であるムース(忍成修吾)…

クマゼミ

捕まえた!!午前中は鳴きまくってるけど、午後は木に止まって休憩してるから簡単に素手で捕まえられるもちろんすぐに逃がしてあげるけどね こっちはまだ羽化したばかりのクマゼミ見つけたときはまだヌケガラにしがみついてたもう1匹は私が横を歩いたから飛…

記念硬貨と映画『箱入り息子の恋』

昨日は地方自治法施行60周年記念の貨幣の引き換えがありました。宮城県 広島県 群馬県他の方と話してて初めて知ったんですが1人2枚づつで全部で10枚づつの引き換えってなってたんだけど次の日からは制限なく引き換えてもらえるらしいじゃあそんなに急いでこ…

夏の辛いこと

今週のお題「2013 日本の夏」今年の夏は異常ですやっと梅雨らしい梅雨になったかと思ったら、あっという間に梅雨明けそしていきなりの連続猛暑日と熱帯夜 うちの台所は2階で、それも西向きに窓がある午後には2時くらいになると日が当たってくるちょうど夕飯…

釣島灯台

市の文化財課主催の『釣島サポーター'13』がありました。釣島は4月に行った興居島の西側にある、周囲2.6キロの小さな島です。その島に市の有形文化財の灯台と旧官舎があります。灯台や官舎の草刈りやペンキ塗りのボランティアです。官舎の前の手すりのペンキ…

映画『二流小説家〜シリアリスト〜』

7月のバリイさん 観たい映画がいっぱいで、ちょっと気になる映画を観て来ました 解説 上川隆也が映画初主演を務めたミステリーサスペンス。「このミステリーがすごい! 2012年版・海外編」(宝島社)、「週刊文春ミステリーベスト10 2011年海外部門」(文藝…