2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アンフェアthe answer』

金木犀の花が咲き始めました。良い香りが漂ってきています。金木犀が咲くと秋祭りの時期だなぁと思います。金木犀の香りはなんだか幸せな気持ちになります。(誰か今トイレの芳香剤の匂いって言いませんでした?) 映画『アンフェアthe answer』06年にTVドラ…

サボテンの花

前に実家の母からもらってたサボテンの花が咲きました。名前をいろいろとウロウロして調べてたんだけど、どうしてもわかりませんでした(-_-;)花は1日しかもたないそうです一緒にもらった多肉植物です。これも名前がわかりません ウォーキングの途中でよく見…

ツルボ

24日に載せてた花の名前がわかりました。ツルボ(蔓穂)です。ユリ科の球根植物で食用の鱗茎がつるつる坊主のようにみえることから(ツルボ)という名前だそうです。公卿が宮中に参内する時に従者が差しかけた傘をたたんだ形に似ているから別名を(サンダイ…

ドラマ『アイシテル〜絆』

こないだ録画していたドラマを観ました。このドラマは2年前に放送された連続ドラマ『アイシテル〜海容』の続編のスペシャルドラマです。海容とは「他人の過ちや罪を広い海のような心を持って許す」という意味だそうです。小学5年の少年が小学2年の少年の命を…

ホームセンター

ホームセンターに行って、猫や犬にちょっかい出してうさぎのゲージの隙間から指を入れて撫でまわして来ました。1匹だけ寄って来て顔をすり寄せるうさぎがいました。きゃわいい!!連れて帰りたくなっちゃった(^_^)その後花の苗を買って帰って植えました。テ…

映画『探偵はBARにいる』

台風の雨は止んでいたので行ってきました。逃げてるシーンやヤクザと戦ってるシーンはハラハラ・ドキドキ、クスクス笑えるところも多くて面白い映画でした。最後の方はウルっと来ました。まだまだ観たい映画が上映予定です。さて次は何を観ようかな? 今朝ウ…

『余命』

今週のお題は「おすすめの本」ですね。実家の母には「またこんな本読んで・・・」って言われるかも?谷村志穂さんの余命余命 (新潮文庫)作者: 谷村志穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を…

息子と

夫が連休中仕事がちょっと暇になったから娘の所は無理だけど息子の所に車で遊びに行くか?と言い出した、義母も一緒に行くことになった。朝6時に家を出てしまなみ海道を通って広島へアパートに着いて息子と4人で呉に行きました。大和ミュージアムとてつのく…

カーブス

カーブスって知ってますか?全国にある女性専用のフィットネスクラブです。前から気になってはいたんだけど入会金とか会費とか、自分でDVDとか買ってすれば安上がりじゃんって思ってた。でも自分ではだんだんしなくなっちゃうんですよね。歩くだけじゃ筋肉は…

9月の診察日 2

2週間ぶりの診察でした。レントゲンも綺麗だし、血液検査もまあまあです。リハビリは先生がお休みだったので今日はナシ!次は3週間後になりました。11時半の予約だったのに1時間以上経ってやっと呼ばれました。ヤレヤレです、次の予約はもっと早い時間にして…

映画『神様のカルテ』

いつもの友達は嵐の映画は他の人と行くので朝イチで一人で行ってきました。泣きましたねぇ!宮崎あおいちゃんはやっぱり可愛いですね。観たい映画がいっぱいあります。ちょっと遊びすぎかな?家に咲いてた白い彼岸花です。

鳥取砂丘

行ってきました、鳥取砂丘!!朝6時半集合で瀬戸大橋を渡って岡山へまずはこういうツアーでお約束の宝石の工房の見学&ショッピング特別価格でも分割手数料無料でも、そんなお高いのは手が出ません。その後備前焼の釜の見学と昼食備前焼の小さな花瓶を買いま…

また二人

息子が帰ってしまいました。これでまた二人だけの生活です。大学の休みってよくわかりません。冬休みってないんですかね〜?お正月は休みだろうけど・・・娘の専門学校は夏休みが短かった。ほとんどお盆休みしかなかった。その後秋休みもあったけど、両方で2…

おやつ

子供の頃のおやつといえば家で作ってた野菜や果物夏はきゅうりやみょうがにお味噌をつけてかじったりスイカは半分に切ってみんなでスプーンですくって食べた。イチジクの大きな木が家の前にあった、その下は崖学校から帰るとイチジクの木に登って食べていた…

日帰りバスツアー

今週のお題は「この秋、行きたいところ、やりたいこと」ですね。実は抽選で当たって、来週バスツアーに行きます。行き先は鳥取、砂丘も日本海も初めてです。梨狩りもあるんだけど、水害の跡が気になります。でも元気になったし、楽しんできます(^O^) やりた…

朝日

前は夕方に歩いてたんだけど、まだまだ暑いです。退院してからは朝に歩くようになりました。朝のほうが涼しくていいです。新しい携帯で撮りました。

私のお弁当

今週のお題は「お弁当の思い出」ですね。一番嬉しかったのは小学校の時の運動会ですね。ばあちゃんもお父さんもお母さんも家族みんなが揃ってばあちゃんとお母さんがいっぱい作ったお弁当を食べた。 高校生の時母は父と母の二人分のお弁当を作ってたけど、私…

使い過ぎ?

昨日高校の時の同級生から電話があって、3人でランチに行ってきました。入院してた時に女子会飲み会するはずだったのに私はまた行けませんでした( ;∀;)夜はなかなか出にくいけど、ランチはいいよね!ちょっと食べ過ぎました(^_^;) 今日携帯の機種変しよう…

町内運動会

今日は町内運動会だったんだけど台風の影響で中止になっちゃいました。去年は町内の当番が回ってきたので回覧板を回したり、町内会費を集金したりお祭りの炊き出しの手伝いしたり。退院したばかりだったけど出来ることだけ頑張りました。運動会は日焼けして…

台風

台風が近づいています。でも四国より近畿地方のほうがひどそうですね。皆さん大丈夫でしょうか? 交通事故で入院していた時にひどい台風があったのを思い出しました。実家の方では何十年かたってる杉の木がボキボキ折れていました。ベットの上で起き上がるこ…

9月の診察日 1

本当は8月30日が診察日だったんだけど、入院でずれてしまいました。曜日も今までは火曜日だったのにこれからは木曜日です。友達と一緒の診察にならなくなってしまいました。血液検査の結果はまあまあ、レントゲンも綺麗でした。脚力検査は残念ながら落ちてい…