鳥取砂丘

行ってきました、鳥取砂丘!!

朝6時半集合で瀬戸大橋を渡って岡山へ

まずはこういうツアーでお約束の宝石の工房の見学&ショッピング

特別価格でも分割手数料無料でも、そんなお高いのは手が出ません。

その後備前焼の釜の見学と昼食

備前焼の小さな花瓶を買いました。

いよいよ鳥取へ行き鳥取砂丘

慌てて写真撮ったから人が写っちゃた。

あの砂山の向こうに行きたい、・・・でも暑くて絶対ムリ(-_-;)

ラクダが3頭、お客さんを乗せて歩いていました。

砂が焼けてて照り返しもあるし、早々に退散しました。

この砂丘で集合写真とリフトに乗ってる時の写真を買いました。

自分の写真ってなんか嬉しい(^^)

その後梨狩り、畑で20世紀梨食べ放題!

食べ放題っていってもそんなには食べられません。

2個でお腹いっぱいです。

お魚やさんとお菓子屋さんでのショッピングもありました。

因幡の白兎で有名な白兎海岸はバスの中から見ただけでした。

また岡山へ戻って瀬戸大橋を渡って帰って来ました。

家に着いたら11時近かったです。

添乗員さんの話しが面白く、疲れたけど楽しかった〜〜!!

お勧めのお土産とか言われると買わなくちゃって探したり・・

ちょっと残念だったのは私みたいに一人で参加すると、

座席は一人の人たちで隣り合わせになるので知らない同士でも仲良くなれます。

なのに私が一人あぶれて一番後ろの5人がけの真ん中になっていました。

両側とも友達同士で参加した人達です。

お喋りすることが出来ません。(´・ω・`)

キャンセルの人がいたので席は移れたけどやっぱり私は一人でした。

またどこか行きたいなぁ(^^)