おやつ

子供の頃のおやつといえば家で作ってた野菜や果物

夏はきゅうりやみょうがにお味噌をつけてかじったり

イカは半分に切ってみんなでスプーンですくって食べた。

イチジクの大きな木が家の前にあった、その下は崖

学校から帰るとイチジクの木に登って食べていた。

一度木が折れて崖の下に落ちたことがあります。

下が畑だったのでひどい怪我はしなかったけど

親にえらく叱られたものです。

秋になると柿が食べごろになります。

富有柿が大好きな私はまた木に登ったら降りません。

一日に何個食べていたやら・・・

干し柿干し芋もまだ干してる間につまみ食いしてました。

野山にもアケビや野いちごやイタドリなど

食べれる物がたくさんありました。

あ〜〜思い出してたら食べたくなっちゃたなぁ(^^ゞ

近所の家のピンクの芙蓉