私のお弁当

今週のお題は「お弁当の思い出」ですね。

一番嬉しかったのは小学校の時の運動会ですね。

ばあちゃんもお父さんもお母さんも家族みんなが揃って

ばあちゃんとお母さんがいっぱい作ったお弁当を食べた。


高校生の時母は父と母の二人分のお弁当を作ってたけど、

私のお弁当は自分で作るようにって言われた。

卵焼きと塩さばとウインナー、そして昨日の残り物

毎日代わり映えのないお弁当を作ってた。

お母さんに作ってもらって文句を言ってる友達が羨ましかった。

就職して姉妹3人で暮らしてた時は姉が作ってくれました。

子供たちの幼稚園の時はデコ弁とまではいかないけど

それなりに見た目も気にして作っていました。

なるべく冷凍食品を使わないようにしてたけど

高校のお弁当は冷凍食品だらけのチン弁当になってしまいました。

だんだん手抜きになってなってしまいます。