映画『アントキノイノチ』

原作の小説も読んで、映画観に行ってきました。

この映画はさだまさしさんの小説の映画です。

アントキノイノチ (幻冬舎文庫)

アントキノイノチ (幻冬舎文庫)

原作と違って、え〜〜っと思うところもあったけど

泣きました。

“あの時なくした命が今の自分に続いている”

“あの時命をなくさなかったから今の自分がある”

私にとっては“あの時命を貰ったから今の自分がある”かな?

あの時の命がずっと続いて未来の新しい命につながる!

“イノチ”の重さ、大切さを改めて感じることができる映画でした。

『元気ですかー?』ってセリフが奥深い!

原田泰造さんもすごくよかった。

さだまさしさん原作の映画は4作目です。

全部観てるけど、本当に泣かされます。


映画の前に時間があったのでゲームコーナーへ

300円でこんなに取れたぁ(^O^)

ダイエットがまた遠のいていく〜〜


干し柿