今年最初の患者会

土曜日は患者会でした。

いつもは3ヶ月ごとくらいなんだけど、今回は半年振りです。


患者会では先生に来てもらって話をしてもらうこともあるんだけど

患者が順番に自分のことを発表しています。

趣味のことでも仕事のことでもなんでも

『こんな風に頑張っています』ということを話す

前から何度か喋ってくれと言われてた

また今度!と逃げてたけど、とうとう私が喋るはめに・・・  

今まで撮った写真を選んで映しながら

病気のこと、アチコチ遊びまわっていること、ドナー登録のこと

あとうさぎや家族のことを喋りました。



あ〜〜〜〜緊張したぁ〜〜〜

前の日から血圧上がっちゃたじゃん

人前で喋るのホントは苦手なんだから(;一_一)

(マジでイッパイ引っ掛けて行こうかと思った)  




患者の一人が別の病気で入院してたんだけど

無事に退院して患者会にも出てきていました。

この病気は何年経っても何があるかわからないってことなのか・・・

前を向いていくしかないね、頑張ろう  


終わってから病院の中にあるカフェで・・・  

こんなことしてるから痩せないんだけど  


虫を食べちゃうモウセンゴケの花を食べちゃうバッタ